人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ユーカリ、再び。

ユーカリ、再び。_b0144426_16111263.jpg



かわいい丸い葉がワサッと芽吹いてきました。


ユーカリ、再び。_b0144426_1612188.jpg



根元からワッサワサ。
ユーカリの新芽はふわふわ丸くてかわいい。
通常はこんなところから芽吹く事はないと思います。
なんでこんなとこから芽吹いたかというと…。


ユーカリ、再び。_b0144426_16144559.jpg



ふふ。また「棒」になってました。

2年前にも「棒」にされたユーカリくん。

今回も枝の先を残して葉が枯れ混んでしまい、なんともみすぼらしい姿になってしまったので
枝の途中からバッサリ切ってみました。
ウンベラータのように切ったとこから新芽が出るかと思いきや、
幹から出たよ。びっくり。

新芽が出てひとまず安心しましたが、これ、上の方はどうなるんでしょうね。
半分くらいに切り詰めてみようかしら。
Top▲ | by angers03 | 2012-06-02 16:23 | グリーン
<< ちょっと悲しかったはなし | ページトップ | 禁断の… >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin