人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花を飾ろう


3月が去って、4月がやってきた。
うきうきと心騒ぐ春なのだけれど、一方で心の片隅には小さな影が落ちている。

年度末の忙しさもあいまって、気持ちがガサガサしているなぁと感じたので、
仕事帰りにお気に入りの花屋さんに立ち寄って、花を買ってきました。


花を飾ろう_b0144426_17362662.jpg



綺麗な薄紫色に惹かれて買ったのはヒヤシンス。
ヒヤシンスって水を張った専用の瓶の上にちょこんと球根を置いて栽培する
…ってイメージが強いんですけど、切花でも売っているんですね。
買ってきた時には蕾だったけど、翌日にはもう花開いていました。
とっても爽やかな良い香りがします。

花を飾って、花を愛でて、少し元気をチャージしよう。
Top▲ | by angers03 | 2011-04-03 17:40 | 日々のこと
<< アンジェリケ咲いた | ページトップ | 二年目のムスカリ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin