人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
珈琲と和菓子
珈琲と和菓子_b0144426_20155772.jpg


なんだか連休中、食べものの写真ばっかりの洋な気がしますが…
今日も食べもの。

少し前に買った「珈琲の本」。
京阪神の珈琲に関するお店がたくさん載っていて、
「ちょっとどこかにお出かけ」なんていう時に、
近くのお店を調べておいてついでに立ち寄ったりしています。

この本を読んでいて、自家焙煎のコーヒー豆を販売しているお店が
わりと近くにあったので自転車をかっ飛ばして行ってきました。


珈琲と和菓子_b0144426_2016863.jpg



本日のお供は和菓子。

珈琲と和菓子_b0144426_20162573.jpg


梅餅と柏餅。
柏餅はこの時期のお約束ですもんね。

買って来たコーヒー豆「北大路ブレンド」は酸味が少なくて飲みやすい。
口当たりのいいコーヒーでした。
いつもは深煎りを濃いめに入れて飲むので、あっさりとした味は新鮮でした。

色んなお店で自分好みのコーヒー豆を探すのって楽しいですね。
Top▲ | by angers03 | 2009-05-06 20:40 | たべもの
<< ウンベラータの取り木〜動き出したよ | ページトップ | ベランダピクニック >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin