人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コルクマット
コルクマット_b0144426_214487.jpg

チーはイッチョマエに自分の部屋を持っております。
本当は自由に家の中を行き来できるようにしてあげられればいいのですが、
うちはフルオープンのカウンターキッチン。
留守の間に危険なものを口にしたり、コンロに近づいたり、
包丁などの危険物を触ったり…しないとも限らないので、
留守番時と就寝時は自分の部屋に入っていてもらってます。

チー部屋はマンションの真ん中の階層の中部屋ということで、夏はそこそこ涼しいし、
冬もそこそこ暖かいので冷暖房設備は特にないのですが(夜寝る時は湯たんぽを活用)
この時期、フローリングの床がちょっと冷たい。

そこで、冬暖かくて夏涼しいと言われるコルクマットを敷き詰めてみました。
30×30センチ四方のマットをパズルの要領で敷いていくのです。
コルクマット_b0144426_21442121.jpg

現場監督の厳しい視線を浴びながら、せっせと作業をし、
部屋の中央部分3分の2くらい敷き詰めました。
コルクマット…適度な弾力性があって物を落としても響かないし、
チーが走り回って華麗なコーナリングをしても床に当たる爪の音が気になりません。
おまけに、素足でウロウロしても足裏が冷たくない。
なかなかいい感じです。
コルクマット_b0144426_21443020.jpg

チー:「ここの施工が甘いな…」
なかなかキビシイ。
Top▲ | by angers03 | 2009-02-23 22:03 | インテリア
<< マイチョコ | ページトップ | もひとつ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin