Top
タグ:花 ( 58 ) タグの人気記事
Top▲ |
まだ咲かない…
b0144426_2141177.jpg

ストレリチアレギネのつぼみ。
ずっとつぼみのまんま。少しずつ膨らんできてはいるものの、まだ咲く気配なし。
b0144426_21411343.jpg

オレンジ色がきれいに見えるようになってきたんだけどねえ。
ねぇ、本当に咲くの?
b0144426_21412497.jpg

一方、ポインセチアはきれいな赤色になってきました。
クリスマス頃にはもう少し赤くなるかな。
b0144426_2141379.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-29 21:51 | グリーン
ココロヲナクシチュウ
b0144426_21494248.jpg

疲れているせいか、みなさんのblogへお邪魔してもなかなかコメントを残せずにおります。感じる心をなくしているのだなぁ。
b0144426_21495458.jpg

b0144426_215044.jpg

b0144426_21501627.jpg

こういうときは無理をせずに、大きな流れに身を任せましょう。
なるようにしかならんのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-11 21:57 | グリーン
オクラのオハナ
b0144426_21304756.jpg

忙し、いそがし〜
ココロをナクスと書いて「忙しい」。
いかんいかん、ココロをなくしてはいけないのです。

写真はオクラのお花。
オクラって食べられるだけじゃなくて花もかわいいんですねぇ。
b0144426_21305869.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-06 21:36 | グリーン
ポリゴナム
b0144426_2058957.jpg

11月末に向けてまた仕事が忙しくなりそう…。
今年はほんとに…体調も落ち着く暇もなく次から次に仕事の予定が入ります。
ちょっと疲れたので本日は文章少なめ。
かわいいお花でも見て和むことにします。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-04 21:10 | グリーン
本日はアンダーで
b0144426_17491370.jpg

本当は西日がガンガン射す明るい場所でしたが、
自分の影で光を遮って、露出もアンダーにしてみました。
ムーディで、ちょっと大人な雰囲気です。
b0144426_17513779.jpg

バラの蕾って美しい。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-26 17:54 | グリーン
ぐっと近づいて
b0144426_21245164.jpg

マクロレンズを買いました。
初めはしばらくレンズ一本でやっていくつもりでしたが、
小さな花とか、かわいいケーキとか、雑貨とか、
もっと近づいて撮りたい!と思ったのです。
b0144426_21153470.jpg

さっそくレンズを付け替えて練習練習。
b0144426_21144263.jpg

小さなブラキカムだって、ちゃんと撮れるのだ。

持っているコンデジのマクロ機能もなかなかのもので、今までいろいろ撮ってきましたが、デジイチで撮ると雰囲気が変わりますね。
後ろがキレイにボケて被写体が浮かび上がる感じ。
撮りたい雰囲気によって使い分ければ楽しさが広がりそうです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-24 21:25 | グリーン
紅い花
b0144426_2171427.jpg

曼珠沙華、真上から見るとこんな形をしているんだ。
花火のようにも、民芸品を売るお店で売られている飾りのようにも見える。
けっこう芸術的だなぁなんて思ったりして。
きれいな花なんだけど、子供の頃、「家へ持って帰ると火事になる。」という話を聞いて、それからこわくって持って帰って飾ることができない。
これを何本か花瓶に生けて和室なんかに飾ると素敵だと思うんだけど。
(和室はないけど…)
b0144426_21605.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-24 21:12 | 日々のこと
ヴァーベナ
b0144426_1231811.jpg

最近は放ったらかしのレモン・ヴァーベナに花が咲きました。
白くて小さな花がいっぱい。
アップルミントの花に似てるかも。

さて、もしゃもしゃに育ったヴァーベナですが、
これから涼しくなってくるとパワーダウンするかなぁ。
今のうちにフレッシュハーブティを楽しまなければ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-15 12:11 | グリーン
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin