Top
タグ:チー ( 84 ) タグの人気記事
Top▲ |
Mac入院
b0144426_20343416.jpg



my MacBook、しばらく入院します。

半年くらい前からDVDスロットの調子がおかしかったのです。
ずっと「気付かないフリ」をしていたのですが、
どんどん、どんどん増え続けるデジイチのデータの事を考えると、
そろそろ修理したほうがいいのかな…と思いまして。

というわけで、Macが退院してくるまでしばらくお休みです。
皆さんの所には、携帯やWiiでお邪魔しようと思ってます。

Macのいない生活…耐えられるかしら?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-10 20:40 | 日々のこと
家族1周年
b0144426_21253289.jpg


チーを家族として迎えて、昨日でまる1年がたちました。
連れて帰った時には両手に収まるほどのチビだったチーも、今や立派な成猫。
大きな病気や怪我をすることなく、一年無事に過ごす事ができました。

ひとめぼれをして連れ帰ったものの、しばらくは不安で不安で、
無邪気に遊び回るチーの前でめそめそ泣いたりしたこともありましたが、
ようやくいっちょまえの「猫のかあちゃん」になれたかな?と思ってます。

この1年、赤ちゃん猫から子猫、そして成猫へと
ものすごいスピードで成長してきたチーですが、
これからはゆっくり、ゆっくり成長していってくれると思います。
次の1年も、おだやかに幸せに暮らせますように。


b0144426_21521468.jpg



↑出会って2日目。保護先の職場にて。
さっそく首にリボンを巻かれて遊ばれるチー坊。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-06-29 21:55 | チー
ウンベラータ親子のひなたぼっこ
b0144426_2136692.jpg



取り木を開始してから…え〜と‥‥‥53日目。

この写真は少し前のものですが、ウンベラータ親子、みな元気に育っています。

一番奥の背の高いのが親株。
右端が取り木1号。
左が取り木2号。

黒い影がチー坊。

しっかり根付いてくれるか心配していましたが、新芽が動き出しているという事は、
ちゃんと根付いた証拠…だと思っています。
1号も2号も今では3日に1枚のスピードで成長中。


b0144426_21385365.jpg



そして親株ウンベも木質化した固い茎から5カ所も新芽を出して成長中。
夜眠る前と、朝起き抜けにじっくり観察しているんですけど、
肉眼ではっきり分かるくらいに新芽が伸びているんですよ。
その逞しさにオドロキです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-06-17 21:42 | グリーン
おさぼりちゅう
b0144426_203864.jpg



おさぼりしている間に6月に突入。
土日にゆっくり更新しようと思っていたら、まさかの胃腸風邪。
今、流行っているそうですよ。
みなさまお気をつけあそばせ。

あ、チーは元気元気です。

ということで、しばらくおさぼり続きます。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-06-08 20:41 | 日々のこと
大開脚
b0144426_2033070.jpg


チーちゃん、大開脚!


b0144426_2033193.jpg



さすが猫。体が柔らかい。


まだ抜け毛が続くのでまたシャンプーしました。
お風呂の排水溝を見たら抜け毛がびっしり。
そのあと、毛繕い中にブラシをかけたらまたまた抜け毛がどっさり。
こんなに抜けてよくもハゲないものだ。

乾いてふかふかになったチーはスマートになってました。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-24 20:37 | チー
タルト、あやうし
b0144426_2018289.jpg



おやつのタルトに迫る黒い影。




b0144426_20183823.jpg




目線が完全にずれていますが…。
何を見ているんでしょうね。

チー坊、通常は匂いをチェックするのみで盗み食いはしませんが、
あんまりにも顔を近づけるもんで心配になっちゃいます。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-17 20:22 | チー
ひらひら シザンサス
b0144426_2173322.jpg




5月の初めに満開を迎えたシザンサス
さらに上へと伸びながら咲き続けています。
別名は「胡蝶草」…蝶の群れのようにも見えるでしょ?


b0144426_2175333.jpg




一株づつ鉢に植えた方はコンパクトに育ちましたが、
プランターに植えた4株は暴れながら(?)育ってます。



b0144426_218726.jpg



プランターは4色全部違う色。
鉢の方は同じ色。
色の分からない苗の時に植えたのに、何だか不思議。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-13 21:16 | グリーン
「猫ふん」‥チーへのおみやげ
b0144426_218069.jpg



白猫クーちゃんと戯れている間、
おりこうさんでお留守番していてくれた黒猫チーのために
おみやげをたくさん買って帰りました。


これはそのうちのひとつ。
この赤いお魚の中には「マタタビ」が入っているそうです。



b0144426_2112787.jpg


袋から出したとたん、噛む・蹴る・放り投げると大ハッスル。
カメラが追いつきません…。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-11 21:18 | チー
ベランダピクニック
b0144426_19565421.jpg


連休真ん中。
午前中にサクッとお仕事してきました。
本当は出勤しなくても何とかなるのですが、
連休明けのダメージを少しでも軽くするためにちょっとだけ片付けて来ました。

お昼過ぎに近くのスーパーでお弁当を買って帰宅したのですが、
豆ゴハンを二口食べてふと思いつきました。

b0144426_1957421.jpg



ベランダで食べたらピクニック気分でお弁当もおいしいのでは?
いそいそと台を用意して、えいさほいさとお弁当とお味噌汁を運んで…

……改めて、「いただきます」

チー坊も、ちょっとだけカリカリを。

曇り空だけど、伸びきったビオラを眺めながらのんびり昼食。
これ、なかなか楽しいです。
ベランダピクニック。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-04 20:05 | 日々のこと
おべんと持ってどこいくの?


b0144426_10553339.jpg



ごはんつぶ、ついてますよー。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-04-29 10:58 | チー
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin