Top
タグ:チー ( 84 ) タグの人気記事
Top▲ |
誘い

b0144426_20505716.jpg




「うでまくら…する?」
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-11-14 20:52 | チー
ゆらゆら揺れる葉っぱ
b0144426_1934428.jpg



リビングの隅が定位置のウンベラータ。
サーキュレーターの風を受けて、大きな葉がゆらゆら揺れます。

それが気になってしょうがないのがチー坊。
TVボードの上に「ちょこたん」と腰掛けて、じっと見ていたかと思うと、
かる〜い猫パンチ。


b0144426_19345211.jpg



コラ!
母ちゃんは見てるぞ!!

「だめ?」

だめ!
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-09-23 19:38 | チー
どしゃぶりの手づくり市、その成果は
久しぶりの知恩寺さんの手づくり市。
数日前からとても楽しみにしていたのに、当日は雨。
バスに乗って知恩寺さんに到着したら、どしゃ降り。
…雨女ですからねぇ。

思ったようにゆっくり見てまわることができませんでしたが、
今回も素敵な出会いがありましたよ。


b0144426_2017319.jpg




ドライの紫陽花のリース。
こういう色合いに憧れていたんです〜。
まさに一目惚れでした。

それから、それから…



b0144426_20184398.jpg




紫陽花とユーカリの花束風。

これもまたいい色合い。


本当はじっくり何時間も掛けて見てまわる気満々だったのですが、
雨に負けて早々に撤収してしまいました。
知恩寺さんは、雨が降ると足元がぬかるんで大変なのです。

次はいつ行けるかしら。晴れたらいいな。



b0144426_20185646.jpg




そしてやっぱりこの方登場。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-09-17 20:34 | 物・モノ・もの
チー釣り
b0144426_20281563.jpg



「ばふっ」




b0144426_20285623.jpg




「むむむ…」




b0144426_20301843.jpg






「ぐぎぎぎ〜」
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-09-14 20:32 | チー
寝室にて
b0144426_18303198.jpg



ジィ〜〜〜〜。


寝室の壁を見つめるチー坊。



b0144426_18304038.jpg



b0144426_18305069.jpg




捕まえたっ!



b0144426_18305893.jpg




む〜〜〜。
捕まえられん………。
このキラキラは何だ?



以前、チーに叩き落とされたサンキャッチャーを再び寝室の窓辺に吊るしました。
夕方になると夕日を浴びて、部屋中にキラキラ虹が出現します。
風で揺れるサンキャッチャーに合わせて、虹もユラユラ…ユラユラ動きます。
チーはそれをうずうずと眺めていたかと思うと、
「ニャッ!ニャッ!」とつぶやきながら虹を追いかけ回しはじめました。

ふふふ。それは捕まえられないのだよ、チー坊。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-09-06 18:38 | チー
なんだか最近
b0144426_20514911.jpg





チーのお鼻の先っちょが、茶色くなってきたような気がします…。





b0144426_2052094.jpg







しかし、なんと気持ち良さそうに寝るんだい。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-08-24 21:06 | チー
おもうつぼなのだ
b0144426_21283625.jpg



なに、びっくりした顔しとるん?

最近のチーのお気に入りは、寝室のベッドの上。


b0144426_21284569.jpg




この部屋、窓を開けてると風が通って気持ちいいもんね。



b0144426_2129022.jpg




写真をバシバシ撮ってたら、サービスしてくれました。
牙チラのゴロニャンポーズ♪




b0144426_21291178.jpg





リラックスしすぎて、ちょっと変な顔になってますよー。




b0144426_21292230.jpg


「はっ!ボクとしたことが…」



チーは小さな頃から、夜寝る時には自分のケージに入ってもらっています。
家に迎えた時からのルールで、ずっとそうしているので「夜はここ(ケージ)で寝るもんだ」
と思ってくれているようです。
元々私はアレルギー体質なので、寝室だけは入れないでおこうと思っていたのですが、
風通しを良くするために各部屋の窓と扉を開け放しにしていたら、
(寝室側の窓にはルーパーが付いているので脱走の心配がないのです)
寝室の窓から外を眺めることが楽しみになってしまったようで、
いつの間にやら寝室もフリーパス状態に。
ここ数日はとうとうベッドの寝心地のよさに気がついてしまった模様…。
ま、少しだけなら寝る前にコロコロを掛ければよいのです……………。

ああ、イカン。このままではチーの思うつぼ。
昼間はいいけど、夜は今までどおりケージだよ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-08-10 21:51 | チー
ぎょうむれんらく2
b0144426_224238.jpg


チーへ

あしたは よぼうせっしゅのちゅうしゃをしにいきますよ。

こんやは はやくねてください。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-08-05 22:06 | チー
ひさびさの新入り
b0144426_20584313.jpg



花屋さんや観葉植物を売っているお店を見かけると、
「いけない‥」と思いつつも吸い寄せられてしまう私。
今日も見かけたオシャレな花屋さん。
店の中央にはひときわ目を惹くオシャレウンベラータ。
ウンベラータ鑑賞だけするつもりだったのに、前から気になっていた植物を見つけてしまった。


b0144426_20585461.jpg



「アロカシア・グリーンベルベット」

葉の表面がふわふわの細かい毛に覆われていて、
手触りはまさに「ベルベット」
深い緑色に白い葉脈が映えてとてもきれいなんです。

これ以上は増やさないつもりでいたんだけど…思ったより安かったのでつい…。
もう本当にこれ以上は増やせないなぁ。



b0144426_2059683.jpg




やっぱりチェックにやってきた。
興味しんしん。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-17 21:19 | グリーン
りんご復活
b0144426_21372140.jpg



MacBook修理完了です。
やぱりスーパードライブが壊れていたそうで部品を交換してもらいました。
おかげで快調、快調。
これでどっさり溜まったデジカメのデータのバックアップ&整理ができます。

「(修理には)1週間から10日ほどかかります」と言われていたのですが、
4日で手元に戻って来ました。

APPLEさん、どうもありがとう。

ということで、また皆さんの所へ遊び参ります〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-14 21:53 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin