Top
タグ:チー ( 84 ) タグの人気記事
Top▲ |
挑発



b0144426_21595194.jpg



朝のおトイレタイムの直後。
キャットタワーの頂上にて
背中の毛を逆立てて、おかあちゃんを挑発するのです。

時間に余裕があれば、この後追いかけっこが始まります。

…わくわく。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-17 22:02 | チー
猫なのに



b0144426_2249490.jpg




猫背じゃない寝姿。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-06 22:50 | チー
恋の季節です
b0144426_20432856.jpg


梅の花も咲き出して、あちらこちらでいい香り。
そして恋の季節がやってきたようです。

あ、猫の‥です。

チー坊、最近どうもそわそわしております。
姿が見えなくなったかと思うと、別の部屋から大声で呼んだり、
部屋の中を全速力で駆け抜けたり、
いつもは一気に食べてしまうご飯をちょこっとだけ残してみたり(猫よけ)、
やたらに甘えたモードになったり。

やっぱり恋の季節だからでしょうか。
去勢してても本能で感じるのかしらん。

と、いうことでチー坊溺愛中の私は完全に振り回され、blog更新ままなりません。
はぁ〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-02-24 20:50 | チー
むいむい 発見


b0144426_1153222.jpg



おはようございます。ちびクモです。



b0144426_11532113.jpg




♪〜


b0144426_11533083.jpg






‥むいむい発見!



b0144426_115340100.jpg




とあ!




冷蔵庫の上でキッチン掃除する私を監視していたチー坊。
すぐ近くの壁をちょこまかと移動する小さなクモに気付き釘付けに。

「にゃにゃにゃ‥」とつぶやきながら眺めていましたが、
とうとう我慢できなくなったみたいです。

このあと、物陰にさっと隠れたちびクモ。
かわいそうなので、チーの気を逸らせて救出しました。
ちびクモちゃん、害虫退治よろしく!
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-02-13 12:00 | チー
無印良猫
b0144426_1311684.jpg



おかあちゃん、ふっかつしました。
ボクのかんびょうのおかげです。
えっへん。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-02-06 13:07 | チー
断固拒否!


b0144426_22343799.jpg



「プンスカ!」



b0144426_22344755.jpg




「ゴロン!」



b0144426_22345790.jpg




「ゴロン!」



b0144426_2235670.jpg




「ぜったい動かないからな!」


近くのホームセンターで、ワンコ用の服が500円(くらい)でセール品になっていました。
ダメモトで買ってきて、いそいそと着せてみたのですが、かなり不機嫌。
チワワ用のSSサイズだったから、チーにはちょっと小さかったかしら?

猫は背中を圧迫されるとダメみたいですね。
立ち上がれなくなるみたいで、床の上をあっちへゴロン、こっちへゴロンと転がっておりました。
小さな頃から慣れさせておかないと洋服は無理なのですかね〜。
たま〜に着てくれると嬉しいなぁなんて思ったのですが、断固拒否されてしまいました。
くすん。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-28 22:43 | チー
今年もお世話になりました。
b0144426_185108.jpg



休憩で座った床の上。
すかさずチー坊がやって来て、膝の上ですぴすぴ眠りはじめました。
…動けんではないですか。

****************************************************************

みなさま、今年も大変お世話になりました。
きまぐれ更新にお付き合いいただきありがとうございます。
来年も懲りずにお付き合いのほど、よろしくお願いします。

来年が幸多き年になりますように。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-12-31 18:56 | チー
ぼちぼち大掃除


b0144426_1853612.jpg




12月に入ってから、土日になると『一カ所的を絞って大掃除作戦』を実行中です。
これまでの成果は…

24時間換気口とフィルター掃除、エアコンフィルター、完了。
レンジフードと換気扇ファン、コンロ周り完了。
リビングの窓ふき&断熱シート貼り、完了。
チー部屋のコルクマット貼り増し&一部張り替え、完了。
レースカーテン洗濯、完了。
洗面所&トイレ&廊下のワックス掛け、完了。

…結構頑張りました。
とは言っても、まだまだやらなきゃいけないことが山積みです。

今日はリビングのワックス掛け。
動かせる家具と小物は、キッチンや廊下、ベランダ(!)へ運び出してまずは掃除機。
ぞうきんで水拭きしたあとに、こすっても落ちない汚れは除光液で古いワックスごと拭き取り。
チー坊を別室に閉じ込めた(昨年、乾ききらないワックスの上をトコトコ歩かれました(涙))
後に、ワックス掛け×2。


b0144426_1854839.jpg



おかげでぴっかぴか。
床にほら、チーがもうひとり。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-12-27 18:28 | 日々のこと
一日遅れのメリークリスマス

b0144426_10551736.jpg



あ〜あ〜、クリスマスが終わっちゃった。
みなさまにごあいさつもなく申し訳ございませぬ。

少々忙しくしておりますが、チーも私も元気にやってます。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-12-26 11:02 | チー
ピンボケ 猫パンチ
b0144426_19182658.jpg




ん?



b0144426_19194746.jpg




んん〜?



b0144426_19195969.jpg







b0144426_19201176.jpg




ていっ!


b0144426_1921177.jpg





もいっちょ、ていっ!



b0144426_1921294.jpg





とりゃっ!



ああ、ピントがボケボケ…。
ナサケナヤ………。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-11-28 19:26 | チー
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin