Top
タグ:コンデジ ( 26 ) タグの人気記事
Top▲ |
ノイズ


b0144426_219218.jpg



写真のノイズ。
ざらざら…ザラザラ。

数日前から左が耳鳴り。
遠くで瓶をフォーっと吹いてるような低音が微かに聞こえる。
初めて耳鳴りがしたときは、心配になって耳鼻科に通ったりしたけれど、
あからさまな異常もなく、薬を飲んでも治らなかったけど、
ある時気付いたら、いつの間にか鳴らないようになってました。


b0144426_2191997.jpg



今回も自然に消えるのを待ってようと思います。

いろいろガタが出てくるお年頃。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-08-24 21:18 | 日々のこと
夜タワー


b0144426_2192580.jpg



UPするのをすっかり忘れてた。
オレンジに輝く東京タワーを撮りたくて、コンデジと一眼両方持って行ったのに、
キレイに撮れてる写真はあんまりなかった…。

ほとんどブレブレなうえにノイズが凄くって(泣)
でも、せっかく撮って来たんだから、そのなかでもコマシなのを数枚。


b0144426_2192993.jpg




b0144426_2193885.jpg




b0144426_2193394.jpg




あんなにキレイな夜景だったのに、全然うまく撮れてないや…。
できればリベンジ、といきたいところ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-08-21 21:16 | おでかけ
2010 さくら通信〜2


b0144426_211816.jpg




平野神社、拝殿横の紅しだれはまだまだ固いつぼみ。



b0144426_21181454.jpg




大好きな胡蝶もまだまだ。



b0144426_21182617.jpg




魁は満開。




b0144426_2118414.jpg




テレビカメラが取材に来てました。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-27 21:25
猫なのに



b0144426_2249490.jpg




猫背じゃない寝姿。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-06 22:50 | チー
2月のはじまりは

b0144426_2134108.jpg



やはりというか、なんというか。
寝込んでおりました。
幸いにも風邪で。
インフルエンザじゃなくて良かったです。

てなことで、↓コメのお返事が遅れております。
申し訳ありません。
近日中にお返事させていただきます〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-02-03 21:37 | 日々のこと
なんたること…

b0144426_20404181.jpg



今日は快晴。
久しぶりにコンデジを持ってウォーキングがてらお出かけしたというのに…


b0144426_20404992.jpg




わりと近くに住んでいながら、まだお邪魔したことがなかった今宮神社へ。
北大路通から赤い鳥居をくぐって北に向かって歩いて行くと、
こんな風な面白い壁がありました。



b0144426_20405934.jpg



これは大徳寺の高桐院の今宮門前通側の外壁。
土壁に瓦が埋め込まれているんでしょうか。
なんともリズミカルで面白い。
「おもしろいな〜おもしろいな〜」とウキウキ写真を撮っていたら…


b0144426_2042419.jpg



ここで、

「電池がありません」


………………………。

なんたることっ!まだ目的地前だというのに。

泣。


ということで、塀の写真でおしまいです。
この塀の最後には、ちょっとドキリとする面白いものがあったのにそれすら撮れなかった。
残念無念。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-24 20:57 | 京都
おたんじょうびおめでとう
チー坊。おたんじょうびおめでとう。

b0144426_2032010.jpg


チーに出会ったのは去年の6月のおわりごろ。
両手のひらに乗るくらいチビだった子猫は、すくすくと4.5キロまで育ちました。

一目見て連れて帰る決心をし、健康診断のために連れて行った病院で、
「生後二ヶ月、四月の下旬生まれかな?」
と言われたので、4月21日を誕生日に決めました。

b0144426_20321329.jpg


家に連れ帰ってすぐにシャンプーして、
タオルでごしごし拭いてる間も「ゴロゴロ」言ってたっけな。
(一枚目の写真がみすぼらしいのはシャンプー後だからです)
そういや、初の動物病院で先生に聴診器を当てられてたときも
特大ゴロゴロを響かせてたっけ。

b0144426_20335885.jpg


おトイレも一発で覚えたし、上手に一人遊びできるおりこうさんでした。
心配だったお留守番も難なくクリアー。
夜も自分のケージでちゃんとひとりで眠れます。

b0144426_2034989.jpg


毎日見てるとわかんないけど、本当に大きくなったなぁ。
本当にちっちゃかったんだなぁ。

今はパソコンの間に陣取って、人の腕を枕にしながらゴロゴロ言ってるチー坊。
大きくなってくれてうれしいよ。
1歳のお誕生日おめでとう。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-04-21 20:56 | チー
ひさしぶりに…月
b0144426_2127746.jpg



今日の月は丸くて赤い月でした。

東の空に圧倒的な存在感。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-04-10 21:36 |
すこしだけお休みします
昨日、愛犬「アンジェ」が天寿を全うしました。
13歳でした。

大好きな両親に看取られて、幸せな最期だったと思います。
新年早々こういう記事を書くのは残念で、
もし皆さんに不快な思いをさせたなら申し訳ないですが、
気持ちが落ち着くまで、ほんの少しお休みしたいと思います。

いつまでも悲しんだり落ち込んだりしていては彼女に申し訳ないので、
思いっきり悲しんだら、また元気に戻ってまいります。
皆さんへのコメントへのお返事も、元気になってから。

とりあえず、お知らせまで。
b0144426_20353382.jpg

元気だった頃の彼女。
今もきっと、思いっきり走り回っていると思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-01-06 20:37 | アンジェ
きらびやかに
b0144426_2137353.jpg

Happy Christmas !

せっかくなので、ストックの中からきらびやかでゴージャスゥな写真を選んでみました。
b0144426_21401078.jpg

b0144426_214112.jpg

b0144426_21414833.jpg

b0144426_21415684.jpg

また行きたいなぁ。

皆様、楽しい夜をお過ごしくださいませ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-12-24 21:50 | 旧blogより…
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin