Top
タグ:ひとこと ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
いい感じ


b0144426_22361948.jpg



よる、ネットラジオでjazzを聴きながらネット空間をうろうろ。
ちょっと席を外して戻ってきた時、リビングを見てみたらなんかとってもいい感じだった。
いつもの空間にちょっと緑があるだけで、雰囲気がやわらかくなるの。

4本の小枝ちゃん達は皆元気です。
せっせと葉っぱを出すもの。
根っこ育てに集中するもの。
現状維持のもの。
個性いろいろ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-05-28 22:42 | 日々のこと
デッキの半分が気になる


b0144426_9172578.jpg



連休後半戦スタート。
連休初日に、ベランダのウッドデッキ半分をキレイにワックス塗りしたのに、
翌日うっかり風邪をひいてしまって、残り半分に植物を押し込めたまんま放置中。

植物たちを移動させて、ぞうきん掛けして、ワックス塗り×2をしたいのに、
なんですかこのお天気は!
黄砂がぶおんぶおん舞っていて、まるで今は冬で吹雪いていて景色が見えないみたいに
比叡山も如意ヶ岳(大文字山)もなんも見えない。
おそろしや。
うっかり黄砂にさらされると、喘息が出るので要注意なのです。

今朝は5時前にチー坊に叩き優しく起こされ、(平日より早い…)
時間はたっぷりあるのになぁ。

半分キレイなベランダを見ながら、悶々としつつ、今日は撮りためたテレビでも見ようか。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-05-03 09:30 | 日々のこと
やっちまった

はぁ。
連休が始まったばかりだというのに、風邪引きました。
ダメモトでいつもの医者に行ってみたら、開いていてほんと良かった。
意外に風邪が流行っているようで、待合室はいっぱいでした。

連休初日の昨日、張り切ってベランダ半分のウッドデッキのワックス塗り替えなんかを
頑張ったのが災いしたのか、朝起きたら喉が痛くて熱が出てました。
本当は今日、もう半分を仕上げて、綺麗なデッキでコーヒーなど飲もうと思っていたのに。
やりたいことがいっぱいあったのにな。

一日ぐだぐだと寝ていた私に文句も言わず、一緒に寝てくれたチー坊に感謝です。

少しでも気分が晴れるように、iPhoneで撮った今年の桜を。


b0144426_22251086.jpg


平野神社の白雲桜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-04-30 22:28 | 日々のこと
まんまる


b0144426_1841463.jpg



春だというのに、
もうすぐ5月だというのに、
まん丸になってイスの上で眠るチーが不憫になり、
床暖いれちゃいました。

あーあ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-04-29 18:42 | チー
できること


b0144426_1922549.jpg



時間が経つごとに、明らかになる事実。
今なにか重大な節目にいるような気がします。
なにをしたらいいのか、なにができるのか。

とにかく今、わたしにできること。
電気を消して、家中のキャンドルをかき集める。

どうか、一日も早く「日常」が戻ることを祈ります。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-03-12 19:26 | 日々のこと
インフル、インフル~
b0144426_20255488.jpg



インフルエンザA型発症しました。
仕事が忙しい時に限って、こんなことに…。
全くもう。

加湿器ガンガンたいて寝ます。
皆様もお気をつけて。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-01-31 20:20 | 日々のこと
良いお年を


b0144426_203935100.jpg



ことしも気まぐれなblogにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もまったり更新していきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

それでは、来年も皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-12-31 20:46 | ごあいさつ
床暖はじめました


b0144426_12363881.jpg


朝晩、すっかり冷え込むようになりました。
みなさんいかがお過ごしですか?

人間はカーディガンを着込めば暖房なしでもまだ我慢できる感じですが、
隙あらば膝に飛び乗るチーに困り果て、今年も床暖房をはじめました。
だって、用事があって立ち上がろうとすると、チーのガブガブ攻撃が始まるのですもの。
「ボクが寝てんのに、何でうごくねん!」という感じ。
おかあちゃんは、暖房器具ではありませんのよ。

↑という言い訳で使いはじめた床暖。
やっぱり気持ちいい〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-11-20 12:38 | 日々のこと
元気どす


b0144426_21484115.jpg



たいへん、たいへんご無沙汰しております。
ほんのちょっと休んでたつもりが、ズルズル…ズルズルと……。

blogをサボってはおりましたが、チーも私も元気にしています。
またボチボチ更新を頑張っていこうと思っておりますが、
なんせ、カメラもサボっていたので写真が…ない…。

カメラ持ってお出かけせねばー!!
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-10-02 21:54 | 日々のこと
ノイズ


b0144426_219218.jpg



写真のノイズ。
ざらざら…ザラザラ。

数日前から左が耳鳴り。
遠くで瓶をフォーっと吹いてるような低音が微かに聞こえる。
初めて耳鳴りがしたときは、心配になって耳鼻科に通ったりしたけれど、
あからさまな異常もなく、薬を飲んでも治らなかったけど、
ある時気付いたら、いつの間にか鳴らないようになってました。


b0144426_2191997.jpg



今回も自然に消えるのを待ってようと思います。

いろいろガタが出てくるお年頃。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-08-24 21:18 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin