Top
<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スムージーでがんばってみる


b0144426_19505311.jpg



冷凍リンゴにセロリ、お水とレモン果汁、それからハチミツ。
本日のスムージーレシピ。

猛暑に残暑、おまけに節電。
今年の夏はなかなかハードで、夏が苦手な私は夏バテ真っ最中。
なのに…なぜだか増え続ける体重。

もういいかげんなんとかしないとマズいので、
とりあえず食べ物からなんとかしようと思っていた時に本屋で見つけたのが


b0144426_19561130.jpg



こちら。

一人暮らしでは不足しがちな野菜や果物。
調理して食べようとなると、やっぱりなかなか大変で…。
でもこの方法だったら、お手軽に野菜や果物の栄養をまるごといただける。
しかも簡単に。(←ここ重要)
しばらくは一日のうち一食をこれに置き換えようかなと思っています。


b0144426_2015164.jpg



癖のあるセロリも、リンゴと一緒にすればおいしくいただけます。
リンゴも皮ごと使っているので、食物繊維もたっぷり。
しっかりよく噛んでいただきます。

本には他にもいろいろとおいしそうなレシピが載っていて、
試してみたい組み合わせがたくさん。
アボカド+グレープフルーツとか
冷凍ミニトマト+赤パプリカとか…

さてさて、効果は現れるでしょうか。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-09-18 20:11 | たべもの
風がゴウゴウ言ってます


b0144426_9362764.jpg


たいへんだーたいへんだー!
強風のせいでストレリチアの上にオリーブが倒れちゃったよ。

…というのはウソで、風で倒れたら大変なのであらかじめ倒しておきました。

以前風が強かった日に、帰宅すると重たい大きな鉢が倒れていたことがありまして、
重たい鉢でも、葉や幹が風にあおられると簡単に倒れるものだと学習しました。
倒れるだけならまだしも、窓ガラスを割ってしまったりしたら大変ですから
倒される前に倒してしまえ…という事です。
風にぐおんぐおん煽られるのも、葉や幹に良くないような気もしますしね。

台風は当初の予測から少し西に逸れているようで、
京都は風は強いものの、空は明るく、ものすごい早さで流れていく雲が見えています。
この台風が通り過ぎれば、日中も過ごしやすくなるそうですね。
あとは被害が少なければいいのですが。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-09-03 09:49 | グリーン
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin