Top
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
二年目のムスカリ


b0144426_18552456.jpg



ようやく花が付いたムスカリ。
このピンクのムスカリは、2年目。
昨年花が終わってから、しばらく葉っぱだけにして球根を復活させました。
ダメモトで植えてみたらちゃんと咲いた。


b0144426_191883.jpg



新たに買った、普通の青いムスカリも咲き始めました。


b0144426_1921069.jpg



丸坊主のポインセチアも新芽が動き始めました。


b0144426_1931142.jpg



チュッリプもわっさわさ。
春は近いよ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-03-21 19:07 | グリーン
できること


b0144426_1922549.jpg



時間が経つごとに、明らかになる事実。
今なにか重大な節目にいるような気がします。
なにをしたらいいのか、なにができるのか。

とにかく今、わたしにできること。
電気を消して、家中のキャンドルをかき集める。

どうか、一日も早く「日常」が戻ることを祈ります。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-03-12 19:26 | 日々のこと
ダイブ! animal

b0144426_2046049.jpg



ちょっと困った、チーの最近のブーム。
天井近くまである寝室のクローゼット。
ここに「登りたい〜登りたい〜」となくもので、
仕方なく抱っこしてよじ登らせると、こんな感じでご満悦。

上から母ちゃんを見下ろして、偉くなったつもりなのかい?


b0144426_20493352.jpg



「そろそろ降りるよ」と声をかけてもしらんぷり。
イスに登って迎えにいっても「嫌だ嫌だ」と引っ込んでしまう。
しばらくほうっておいて、覗きにいくと…


b0144426_2051192.jpg



むむ…


b0144426_20514570.jpg



シュバッ!


b0144426_20521138.jpg



着地成功!

ちょっと得意げなの。


少し前まで抱っこして降ろしてやらなきゃダメだったのに、
ベッドの上に飛び降りれば大丈夫なことに気付いてから、この肝試しを楽しんでいる模様。
隙あらば寝室に潜り込んで、クローゼットの前で待ってます。
困ったもんだ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-03-10 20:57 | チー
ベランダ通信〜1番乗り


b0144426_21135298.jpg



急に大きくなってきた球根ズ。
ちょっと油断してたらクロッカスが咲いていた。

‥‥あら、びっくり。


トゲトゲのフサフサの葉っぱばっかり〜と思ってたら、
いつのまにか紫色の可憐な花を咲かせていた。


b0144426_21202327.jpg



クロッカス…かわいい。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-03-08 21:21 | グリーン
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin