Top
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々日光浴


b0144426_1782741.jpg




日光浴中のウンベ氏の隙間から見えるのはサンキャッチャー。



b0144426_1783757.jpg




そしたら葉っぱに虹を見つけた。



b0144426_1784547.jpg




ほら、こっちにも。


b0144426_1785572.jpg




昨日は風が強かったけど、とても良いお天気でした。
いつもはリビング奥にいるウンベ氏を窓際へ移動して、
久しぶりに日光浴してもらいました。
真冬でもウンベ氏はモリモリ元気です。

そして私は何だか風邪っぽい。
………風邪…ですよね?………。
風邪でありますように。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-31 17:14 | グリーン
断固拒否!


b0144426_22343799.jpg



「プンスカ!」



b0144426_22344755.jpg




「ゴロン!」



b0144426_22345790.jpg




「ゴロン!」



b0144426_2235670.jpg




「ぜったい動かないからな!」


近くのホームセンターで、ワンコ用の服が500円(くらい)でセール品になっていました。
ダメモトで買ってきて、いそいそと着せてみたのですが、かなり不機嫌。
チワワ用のSSサイズだったから、チーにはちょっと小さかったかしら?

猫は背中を圧迫されるとダメみたいですね。
立ち上がれなくなるみたいで、床の上をあっちへゴロン、こっちへゴロンと転がっておりました。
小さな頃から慣れさせておかないと洋服は無理なのですかね〜。
たま〜に着てくれると嬉しいなぁなんて思ったのですが、断固拒否されてしまいました。
くすん。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-28 22:43 | チー
なんたること…

b0144426_20404181.jpg



今日は快晴。
久しぶりにコンデジを持ってウォーキングがてらお出かけしたというのに…


b0144426_20404992.jpg




わりと近くに住んでいながら、まだお邪魔したことがなかった今宮神社へ。
北大路通から赤い鳥居をくぐって北に向かって歩いて行くと、
こんな風な面白い壁がありました。



b0144426_20405934.jpg



これは大徳寺の高桐院の今宮門前通側の外壁。
土壁に瓦が埋め込まれているんでしょうか。
なんともリズミカルで面白い。
「おもしろいな〜おもしろいな〜」とウキウキ写真を撮っていたら…


b0144426_2042419.jpg



ここで、

「電池がありません」


………………………。

なんたることっ!まだ目的地前だというのに。

泣。


ということで、塀の写真でおしまいです。
この塀の最後には、ちょっとドキリとする面白いものがあったのにそれすら撮れなかった。
残念無念。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-24 20:57 | 京都
シャンプー


b0144426_19202922.jpg




少し早めに付いた待ち合わせ場所。
暇つぶしにのぞいたお店でまた『ドカ買い』やらかしてしまいました。
最近、手の乾燥が気になっていたのでこってりめのハンドクリームが欲しいな…
と思って久しぶりに訪れたL'OCCITANE

ずらりと並ぶシリーズの中で気になったのが「Rose」シリーズ。
グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ
の4種類の薔薇をブレンドした大人な香り。
こんなのを付けていたら、少しはオンナ度がUPするでしょうか。


b0144426_19221149.jpg



売り場をぐるぐる歩き回って、結局キャンドルとシャンプー、コンディショナーまで買ってしまった。
シャンプーとコンディショナーは少し前にMARKS & WEBのを買ったばかりなのに。

「シャンプー3つ」っていうSMAPの曲があって、
密かな贅沢としてシャンプー3つを使ってるって内容のことが歌われていました。
それをね、思い出したのですよ。
シャンプーって使い切るまでに結構時間がかかったりして、
なかなか色んなものを試したりできなかったのですが、
こうやって何種類か揃えて、気分に応じて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-16 19:55 | 物・モノ・もの
コラボ珈琲

b0144426_1030389.jpg



キラキラ、照り照り、ツヤツヤ。
生きの良さそうな(?)コーヒー豆。



b0144426_10305074.jpg




年末にお買い物に行った三条河原町の「ANGERS」で見つけました。

京都の荒神口にある「かもがわカフェ」とのコラボ。
オリジナルのかわいい缶カンにかもがわハウスブレンドを詰め込んだもの。


b0144426_1031017.jpg



まず、缶を目にして「買う!」と即決。
近づいてよく観てみたらコーヒー豆が入っているとな。
豆は2種類。
「六曜社地下店」のオリジナルコーヒーか「かもがわカフェ」のオリジナル。
どちらも京都の有名カフェ。
なのにどちらにもまだ行ったことがない。

う〜ん。うーん。ウーム。…迷うこと数分。
アヒル(鴨?)の絵柄がかわいかったのでかもがわカフェとのコラボに決定。

深入りで、深い味わい。新年から美味しいコーヒーをいただいています。


******************************************************

ちなみに、ご存知かとは思いますが、私とANGERSさんは何の関係もございません。
たまたま、愛犬と名前が同じだっただけ。
でもこのお店は大のお気に入りで、時々訪れては店内を徘徊しております。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-10 10:53 | 珈琲
tamaちゃんがやってきた


b0144426_20353077.jpg



去年の暮れ、素敵なものが届きました。



b0144426_20354994.jpg




ちょっと!チー坊、ミニチー!
お邪魔だからどいてちょうだいな。

素敵にラッピングされて届いたそれは…




b0144426_2036218.jpg




いろんなところでご紹介されている、jazzさんの愛情溢れるカレンダー。
茶トラのtamaちゃんのほんわかした空気感がすごく好き。

これから一年間、毎日tamaちゃんと一緒です。
わたしとチーもこんな風に、ほんわかした関係になれたらいいなぁ。



b0144426_20361396.jpg



封筒からお手紙から、ラッピングの仕方からおしゃれで、
もったいなくてなかなか封を開けられませんでしたよ〜。

ちなみに、チー坊はこの紐が気に入ったようです。

jazzbudさん、素敵なカレンダーありがとうございました。
tamaちゃん、モデルご苦労さま。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-06 20:48 | 物・モノ・もの
(とっくに)明けましておめでとうございます


b0144426_15461057.jpg



2010年のスタートです。

みなさまいかがお過ごしですか?

今年はとても穏やかな年明けでした。
元日早々出勤して29日からの仕事を片付けて来ましたが、(←エライ?)
あとはのんびりゆっくり過ごすことができました。

私も含め、明日から仕事始め…という方がほとんどではないでしょうか?
月曜日からのスタート、というところにちょっと「ムムム‥」ときますが、
「一週間すればまた三連休だし〜」と自分を励ましながら頑張ろうと思います。



b0144426_15462152.jpg



昨年は買って来たお正月のアレンジメント
その器を利用して、今年は自分で作ってみました。
初作品にしては…まあまあかな?…なんて、自画自賛。
買って来た小物にかなり救われている気もしますが。

とにもかくにも、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-01-03 16:02 | グリーン
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin