Top
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅葉ライトアップ
ずっと忙しくて、京都に住んでいるのに紅葉を観に行けなかった。
「あぁ、なんともったいない」と思いながら土日出勤を続けてました。
先週、ようやく一段落したので「さあ、出掛けるぞ!」と意気込んでいたら、
快晴だった空がみるみる曇り始めました(泣)
…、……、…………。
作戦変更。
曇り空も気にならない、紅葉ライトアップに出掛けることにしました。
b0144426_19445586.jpg

超近場の北野天満宮「もみじ苑」。
今年から始まったライトアップ。
清水寺や高台寺などのお寺でのライトアップはたくさんありますが、
神社でのライトアップっていうのは珍しいみたいですね。
暗いところだったら、ゴツいカメラを下げていても気にならないかな?
と、いうわけで首からデジイチをぶら下げて、意気揚々と出掛けてまいりました。

以下、写真が続きます…
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-30 20:08 | 京都
まだ咲かない…
b0144426_2141177.jpg

ストレリチアレギネのつぼみ。
ずっとつぼみのまんま。少しずつ膨らんできてはいるものの、まだ咲く気配なし。
b0144426_21411343.jpg

オレンジ色がきれいに見えるようになってきたんだけどねえ。
ねぇ、本当に咲くの?
b0144426_21412497.jpg

一方、ポインセチアはきれいな赤色になってきました。
クリスマス頃にはもう少し赤くなるかな。
b0144426_2141379.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-29 21:51 | グリーン
ホットケーキ
b0144426_2126313.jpg

先週の日曜日、仕事から帰って来てホットケーキを焼きました。
疲れて帰って来たのになんでわざわざそんなことをしたかというと…。
b0144426_21264198.jpg

仕事で出掛けた先で買ったポワンプールポワンの塩キャラメルジャム。
これがどうしても食べたかったから。
b0144426_21265423.jpg

このかわいいガラス瓶に惹かれて買って来たのです。
「WECK」って有名なんですねぇ。あんまり知りませんでした。
b0144426_2127536.jpg

疲れた体にあまーいおやつ。
幸せなひととき。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-28 21:33 | たべもの
Maribowl small
b0144426_2032939.jpg

ご無沙汰しておりました。
期限のある仕事を抱え込んでバタバタした日々が続き、心の余裕をなくしております。
この3連休もずっと出勤です。
おかげできれいだと言われている紅葉も観に行けず、
せっかく買ったデジイチの出番もありません。ああ、もったいない…。
このバタバタはまだ続きますが、今日は気分転換も兼ねて久々の更新。
b0144426_20394936.jpg

写真はイッタラのマリボウルスモール。
この形がゴージャスでかわいい。
b0144426_204005.jpg

前から欲しいなぁと思っていたのですが、具体的な使い道が思いつかず、
飾るだけならもったいないかな?と思って買うのをためらっていたのですが…
見つかりましたよ、「具体的な使い道」



b0144426_20401067.jpg

チー専用、水のみグラス。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-24 20:47 | 物・モノ・もの
ココロヲナクシチュウ
b0144426_21494248.jpg

疲れているせいか、みなさんのblogへお邪魔してもなかなかコメントを残せずにおります。感じる心をなくしているのだなぁ。
b0144426_21495458.jpg

b0144426_215044.jpg

b0144426_21501627.jpg

こういうときは無理をせずに、大きな流れに身を任せましょう。
なるようにしかならんのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-11 21:57 | グリーン
グラデーション
b0144426_20485731.jpg

きれいな瞳なのです。

前に飼ってた黒猫は、きれいなグリーンの瞳をもっていました。
チーはゴールド。
中央部分がちょっとグリーン。
グラデーションに見とれてしまうのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-09 20:51 | チー
甘えた
b0144426_20543933.jpg

猫ってもうちょっとクールな動物だと思っていたんですが、
チーはとっても「あまえた」。
休日はずーっと膝の上。
キッチンに立つときも、トイレに行くときも、お風呂に行くときも必ずストーキング。
ゲームに熱中してたら「ナァ〜ナァ〜」鳴いてアピール。
子供だからなのか、この子の性格なのか…?
かわいいんだけど、もうちょっと母離れして欲しいなぁ。
b0144426_2102479.jpg

こんなに凛々しい表情もするのにね。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-08 21:02 | チー
オクラのオハナ
b0144426_21304756.jpg

忙し、いそがし〜
ココロをナクスと書いて「忙しい」。
いかんいかん、ココロをなくしてはいけないのです。

写真はオクラのお花。
オクラって食べられるだけじゃなくて花もかわいいんですねぇ。
b0144426_21305869.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-06 21:36 | グリーン
ポリゴナム
b0144426_2058957.jpg

11月末に向けてまた仕事が忙しくなりそう…。
今年はほんとに…体調も落ち着く暇もなく次から次に仕事の予定が入ります。
ちょっと疲れたので本日は文章少なめ。
かわいいお花でも見て和むことにします。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-04 21:10 | グリーン
やっと乗ってくれた
b0144426_10504015.jpg

9月末にIKEAで買って来たペット用のクッション。
ふかふかして気持ち良さそうだから、大喜びで乗ってくれるだろうと思って買って来たのに、中身がカサカサいうのが嫌なのか一向に乗ってくれなかった。
しょうがないから、普通のクッションとしてリビングに置いていたのですが、
今日、おもむろに乗ったかと思うと丸くなってお昼寝。

何があったんでしょう?
こういう気まぐれなところが猫なんだろうなぁ。
b0144426_1058118.jpg

先週、術後の経過を見せに獣医さんへ行って来ました。
経過は良好。
でも体重が少々重いようです。術後食欲が増していたからなぁ。
今まで子猫用のドライフードを与えていましたが、大人用に切り替えていくつもりです。
それにしてもチーはすごい食欲。
おデブ猫にならないように要注意です。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-02 12:05 | チー
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin