Top
<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
疑惑
b0144426_21144914.jpg

本当は「こげ茶猫」なんじゃないかと思う時があったりして。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-30 21:16 | チー
続・下弦の月
b0144426_21325591.jpg

きのうのつづき。
今日はデジイチで撮った写真。

朝晩、ひんやり冷たくなってきました。
「もう治る」と思っていた風邪がまだ治らない。
毎日、毎日眠くてしょうがない。
自分が思っている以上に、疲れやストレスを溜め込んでいるのかもしれない。
今年はほんと調子悪いなぁ。
b0144426_2133754.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-28 21:38 |
下弦の月
b0144426_2222386.jpg

チーがわが家にやって来てから、毎朝5時20分起床。
寝るのが大好きな私にとっては少々キツいですが、長時間お留守番するチーのため。
少し早起きして、相手をしてあげるようにしています。
そんな早起き生活に、辛くて寒くて暗い冬がやってくるのです。
今朝も起きたらまだ暗い。
天気はどうかなぁとカーテンを開ければ、そこには細い月。
カメラ持ってベランダへ飛び出しました。
b0144426_2284969.jpg

寒かったけど、得した気分。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-27 22:10 |
本日はアンダーで
b0144426_17491370.jpg

本当は西日がガンガン射す明るい場所でしたが、
自分の影で光を遮って、露出もアンダーにしてみました。
ムーディで、ちょっと大人な雰囲気です。
b0144426_17513779.jpg

バラの蕾って美しい。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-26 17:54 | グリーン
ぐっと近づいて
b0144426_21245164.jpg

マクロレンズを買いました。
初めはしばらくレンズ一本でやっていくつもりでしたが、
小さな花とか、かわいいケーキとか、雑貨とか、
もっと近づいて撮りたい!と思ったのです。
b0144426_21153470.jpg

さっそくレンズを付け替えて練習練習。
b0144426_21144263.jpg

小さなブラキカムだって、ちゃんと撮れるのだ。

持っているコンデジのマクロ機能もなかなかのもので、今までいろいろ撮ってきましたが、デジイチで撮ると雰囲気が変わりますね。
後ろがキレイにボケて被写体が浮かび上がる感じ。
撮りたい雰囲気によって使い分ければ楽しさが広がりそうです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-24 21:25 | グリーン
気になる空
b0144426_21284536.jpg

今朝の空。
いつもの通勤コースを歩きながら、「いつもより太陽が高いな」と感じました。
気になって角を曲がったら、もうひとつ太陽。
まるで太陽がふたつあるみたいにふたつ少し離れて輝いていた。
蜃気楼みたいなもの?
それとも雲の反射?
あまりに印象的だったので、携帯でパチリ。

そのあと、東の空に虹の一部を発見。
ほんとに一部分だけぽっかり空に浮いていた。
不思議な空。
なんだったんだろう。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-22 21:37 | ケータイ写真
宵の月
b0144426_2110251.jpg

少し前の月。
まだ暗くなりきる前の東の空。
b0144426_21104033.jpg

青い空に浮かぶ月もいいもんだ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-22 21:12 |
もうすぐ2週間
b0144426_2133316.jpg

チーの去勢手術からもうすぐ2週間。
初めは手術跡を気にして、糸を引っ張ったりしていたのでエリカラをしていたのですが、
1週間後には外してしまいました。
それからは思う存分走り回って遊んでいます。
やっぱり窮屈だったんだろうなぁと思うと申し訳ない気持ちになりますが、
本猫のためですから。

手術後、その影響なのか分かりませんが、食欲の鬼と化しています。
私がキッチンに立つと足元にやってきて「ニャーニャー」鳴くんですよね。
でも一日にあげる量を決めているので、心を鬼にして断っていますが、
これがなかなかシツコイ。
なので、キッチンに立つ回数がめっきり減りました。
それから、以前より「甘えた」になった気がします。
これは両方とも手術の影響なのですかねぇ。困ったものだ。

チーの口をチェックしていたら、上の犬歯が生えかけ。
わかりますかー?
b0144426_2115226.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-20 21:15 | チー
おひさしぶり
b0144426_2042474.jpg

きっちり揃えた前足。
b0144426_20424967.jpg

お口まわりもだいぶ白くなってきました。
b0144426_2044028.jpg

睫毛にも白いの発見。
b0144426_2050945.jpg

新しくデジタル一眼を買ってからどうしても撮りたかったの。
我が愛犬、アンジェ。
暑い暑い今年の夏も無事に乗り切ってくれました。
また次に会う時まで元気でいてね。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-18 20:54 | アンジェ
びっくりしたよ
b0144426_20463392.jpg

ハサミ片手にユーカリの枯れ葉と枝を整理しようとして
ふと感じた気配。
でっかいバッタ君。

びっくりしたよぉ。心臓が止まるかと思った。
半日ほどユーカリにいましたが、いつの間にかいなくなってました。
b0144426_20464668.jpg

バッタにも産毛があるのね。
ほわほわ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-16 20:52 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin