Top
<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ようやく行って来ました
b0144426_20332731.jpg

京都から車を2時間走らせて、大きな橋を渡って…
たどり着いた先は‥‥
b0144426_20334023.jpg

ずーっと行きたかったIKEA。
遠くにコバルトブルーとイエローのツートンが見えた時には「おおっ!」なんてつぶやいてしまった。
噂には聞いていましたがとにかく広い!
時間配分も考えずにじっくり見てまわっていたらヘトヘトになりました。
ショールームをまわって、レストランで食事をして、マーケットホールへ。
要領がわからなくてウロウロしたりもしましたが、初IKEA堪能できました。

欲しい物だらけで、あれやこれや悩みましたがなかなか良い買い物できました。
一度行って要領が分かったので、今度は買い物に集中できます。
もう一度行きたいなぁ。
ブルーバックも買ったし、カードも作ったし
………ローストビーフも食べたかったし〜(←本音)
b0144426_20335183.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-29 20:38 | おでかけ
カメラバッグ
b0144426_22141093.jpg

また、買っちゃった。
新しいカメラのために、かわいいストラップを買ったところですが、これも必需品ですから。

カメラを持って出掛けるのにバッグを買わなきゃなぁと思って探したんですが、
見つかるのはゴツいバッグばかり。
確かに「カメラを保護する」という目的で作られているものだから仕方ないのかも知れないけれど、とても「持って歩きたい」とは思えない…。
「最近は一眼レフを持ってる女性が増えてきているんだから、もっとオシャレなデザインのものがあってもいいはずなんだけど。」
なんて思いながら、あきらめずに探してたら見つけました。
帆布の生地に革のベルト。
うんうん、これなら持って歩きたいぞ。

さて、お出かけ準備は整いました。
…でも、どこ行こうかなぁ。ちょっぴり恥ずかしいしなぁ。
あともうちょっと勇気が必要です。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-27 22:18 | 物・モノ・もの
黒猫のひみつ
b0144426_21541625.jpg

最近お知り合いになったcoco-yuさんチの黒猫ロキ君はワキとVゾーンが白いそうです。
じつは、チーちゃんにもあるんです…白毛。
下っ腹、Vゾーンに。(上の写真、見えますか?)

今より小さかった頃、体中どこを見ても白い部分が見当たらなかったので、
真性の黒猫か?と思っていたのですが、大きくなるにつれて下っ腹に白い毛が数本、「ほわほわ〜」と生えて来ました。
なんだか黒猫の秘密を覗き見したような気分。ププッ。
b0144426_21542999.jpg

またまた「ばあ」
逆バージョンはこちら
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-26 22:00 | チー
かんたんリゾット
b0144426_20364190.jpg

とあるblogで見かけた「かぼちゃのリゾット」
とても美味しそうで、わりと簡単に作れそう。
これは是非とも作ってみねば!と挑戦してみました。
タマネギ、ニンジンのみじん切りにベーコンを炒めて、お米を投入。
コンソメで薄めのお味に煮込んで好みの固さになったら、
かぼちゃポタージュの素を投入。
仕上げに粉チーズを振って、イタリアンパリを散らしたら完成。

適当、適当で作ったのでお味はまだ改良が必要かな。
簡単なのでまた作ってみようと思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-25 20:59 | へなちょこ料理
紅い花
b0144426_2171427.jpg

曼珠沙華、真上から見るとこんな形をしているんだ。
花火のようにも、民芸品を売るお店で売られている飾りのようにも見える。
けっこう芸術的だなぁなんて思ったりして。
きれいな花なんだけど、子供の頃、「家へ持って帰ると火事になる。」という話を聞いて、それからこわくって持って帰って飾ることができない。
これを何本か花瓶に生けて和室なんかに飾ると素敵だと思うんだけど。
(和室はないけど…)
b0144426_21605.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-24 21:12 | 日々のこと
興味津々
b0144426_8585888.jpg

網戸に手をかけて、真剣に外を見つめる横顔。
時々空を横切る鳥に興味津々なようです。

チーが家にやって来てから、休日でも遅くまで寝ていることがなくなりました。
別の部屋で寝ているので起こされるわけではないのですが、
なんとなく気になって目が覚めてしまうんです。
すると、その気配を察してか、隣室で「ニャーニャー」言い始めます。
どうしても眠いときは無視して寝るんですが、その声を聞いてしまうと…起きてしまうんですよね。なんかわざとかわいい声で鳴いてるような気がします。

上の真剣な眼差し…引いてみるとこんな体勢だったりします。
b0144426_859854.jpg

にょーん。
チーちゃん長いね。
爪は立てないでね。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-23 09:07 | チー
鴨川と鳥
b0144426_21204423.jpg

↓のごちそう洋食を食べにいった帰り、
いっぱいになったお腹をヘコますために鴨川までお散歩。
b0144426_21205586.jpg

優雅に伸び〜。
b0144426_2121758.jpg

仲良しカップル。
三条大橋の欄干から、川を眺めてほっこり。
お腹は…まだまだパンパンでした。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-22 21:25 | 京都
うーむ。ただ今練習中
b0144426_19454480.jpg

チーちゃんをモデルにデジイチ練習中。
枚数を気にせずに練習できるのがデジカメのいいところ。
とは言っても、ずんずん増えていく失敗写真たち。
これは比較的うまく撮れたほうですが、ピントがね…鼻に行っちゃってる?
本当は目に合わせたかったんですけどね。おしい。
そして、痛恨の一枚が↓
b0144426_19492059.jpg

かわいかったのに〜。
うぅ〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-21 19:51 | チー
ごちそう洋食
b0144426_18442148.jpg

おいしオムライスが食べたくなって、京都で有名な洋食屋さんへ行って来ました。
平安神宮近くにある「グリル小宝」さん。
名前はよく聞くんですが、いついっても人がいっぱいで並ばなきゃ行けないと聞いていたので尻込みしていましたが、同じく「おいしい洋食が食べたい!!」と言っていた友人と朝イチで待ち合わせをして行くことにしました。
ここの開店時間は朝11時半。
10分前くらいに行って並んだら大丈夫だろうということで、現地集合にしたんですが、私が到着した11時過ぎにはもう長蛇の列ができていました。
やっぱり観光シーズンの京都を侮ってはいけませんね…。
b0144426_18443288.jpg

事前にネットで下調べをしていたら、一品一品のボリュームがあるということだったので、3人で2品を分け分けして食べました。
オムライスとハイシライス。
似たような味になるのかなと思っていましたが、それぞれ個性があって飽きずに食べられました。美味しかった〜。
つぎにいった時にはハンバーグ食べたいな。

充実した休日ランチでした。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-21 18:58 | 京都
窓越しの月
b0144426_12581277.jpg

いつからここは空写真blogになったんでしょうね。
窓越しに見えた月がきれいだったもので…つい。
手ぶれしないように固定するのが難しい縦アングル。
b0144426_12582638.jpg

こちらはデジイチ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-20 13:02 |
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin