<  2008年 07月   >この月の画像一覧
Top▲ |
伊右衛門サロン

昨日と今日は夏休み。
美容院へ髪を切りに行った帰りに、
新しくオープンした「伊右衛門サロン」へ行って来ました。
そう、あのサントリーの「伊右衛門」とのコラボカフェのようです。
伊右衛門CMって素敵だと思いませんか?
あのCMを見るたびに「日本っていいなぁ」って思うのです。
そしてあんな風に季節を感じながら凛と生きて行きたいなぁと思います。

…おっと話が脱線しました。

このサロン、とってもモダンでシックで落ち着いていて居心地のいい空間です。
置いてある家具もACTUSでよく見かけるイスやテーブル、
私の憧れスワンチェアまで置いてありました。

お水のかわりに出てきたのが水だし冷茶。
こういう所に「こだわり」を感じます。

(京都にしては)遅くまで開いているみたいなので、夜に行ってみるのもいいかもしれません。
ここのお向かいにはスターバックス。
その時の気分で「洋」と「和」を選べるのはうれしい。
またひとつ、お気に入りカフェに登録。


■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-30 18:27 | カフェ
夏の朝

朝日が射し込むうちのリビングはとても気持ちがいいのだけれど、
この季節はちょっと辛い。
朝からぐんぐん室温が上がって、身支度するのも一苦労。
なので罪悪感を感じながらもエアコンのスイッチを「ポチ」してしまうのです。

でも夏の暑さを除けば、目覚めに朝日を浴びられるリビングが大好き。
この日はレースのカーテン越しにストレリチアの影。
夏らしい爽やかな一枚になりました。

■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-29 10:43 | 日々のこと
はんこ

アップしようしようと思いながら1ヶ月以上も経ってしまった…。
この日の手作り市で買ったはんこ。
黒猫のシルエットに惹かれて選んだんです。
これを買った時にはまだチーちゃんとは出会ってなかった。
こういう所でも「縁」のようなものを感じます。

このはんこに書かれている言葉は「常に旅の空の下にいる」
…カッコいいなぁ。

素敵なデザインがたくさんあって、選ぶのにえらく時間がかかってしまいました。
迷いに迷ってこの日、これ以外に3つも買ってしまった。
デザイン違いは、もうひとつの「ducky!」のラストを飾ってくれました。
アイデア次第でいろいろ使えそう。




■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-27 18:46 | 日々のこと
サクラドーム

きらきら、きらきら…
スノードームならぬサクラドーム。

今年春に観に行った映画、「ONE PIECE〜冬に咲く奇跡の桜〜」
映画館では最初から最後まで号泣。
TVシリーズでも泣いてたから、泣くのを分かってて観に行ったから良かったんだけど。
でも人目を気にせずに、本気で泣きながら観たいからDVDが出るのをずっと待ってたんです。
発売を心待ちにして数ヶ月。
やっと来た〜。

これは特典のサクラドーム。
朝日を受けてキラキラキラキラ。
ちょっと誇らしげなこの横顔が好きだなぁ。

■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-26 09:11 | 日々のこと
TUKI

先週末の月。

今のコンデジに変えてから、月を撮るのが楽しみになりました。
前のコンデジだったら米粒大くらいにしか撮れないのだけど、
10倍ズームの威力は大きい。
くっきりきれいに撮れるととても嬉しい。

細いナイフのような月も撮ってみたいんだけど、
なかなかチャンスがなくて。
東向きのリビングから狙える満月ばっかになっちゃうんです。


■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-25 21:17 | 日々のこと
やられた…

黄色くなっていないのに落ちたウンベラータの葉。

傷口からは白い樹液がたらり。
見ているだけで痛々しい。
なんでこんなことになったのか。

……… ……… 犯にゃんは↓

反省しとるのかね、君は。

チーちゃん、日々成長しようやく体重1キロに到達しました。
今朝も朝から大ハッスルして、私のかわいいウンベちゃんに登ろうと思ったらしい。
すぐに気づいて、霧吹きを「シュッ」して怒りましたが、
1キロに耐えられなかった葉っぱが落ちちゃいました。
あーあー、もうちょっと先輩に敬意をはらっとくれ。この部屋の先住民なんだよ。

今もおもちゃネズミを追っかけて狩りの練習中。


■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-21 08:44 | チー
東の空

関西も梅雨明して暑い日々が続いています。
みなさんはお元気ですか?

私の体調もゆっくりと良くなってきています。
ボチボチ食欲も戻って来ました。
やっぱり夏バテだったのかしらん。

医者に「当分、人間ドックは行かなくていいよ」と言われるくらい、
たくさん検査をしたのに「異常なし」。
血液検査の数値も「100点満点」と太鼓判を押されてしまった。
ま、健康なのは良いことですが、あの不調は何だったんだろうか?

またゆっくりと更新していこうと思ってます。

今日の写真はリビングから見える夕方の東の空。
真っ青な空とジリジリ照りつける西日。
なんとなくカメラを向けてしまった。
これからの季節、空や雲を撮るのも楽しい。


■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-19 19:40 |
休息中です
新しくblogを始めたばかりだというのに、すっかり更新が滞ってしまっています。

先月末から体調不良。
平日は仕事から帰ってきたら、チーちゃんと遊んであげてすぐに眠る生活。
夏バテなのかなぁ。
とりあえず体調が戻るまで少しお休みします。

あ、そうそう、チーちゃんは元気です。
すくすく育ってます。
あんまり遊んであげられなくて申し訳ないなぁ。

■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-13 19:49 | 日々のこと
散る
一番花が開花してから、次々に花を咲かせてくれるガーデンダリア。
葉っぱがうどん粉病にかかっているようで、白い粉を吹いているので、
キッチンアルコールを振りかけて応援してます。

このガーデンダリア、花が終わるとだんだんしぼんでいくものと、
はらはらと散ってしまうものと二通りに分かれます。
なんでだろ?

終わった花をチョキンと切ってウッドデッキの上に置いたら…
なんだか絵になるなぁ。



■  [PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-02 20:54 | グリーン
| ページトップ |
XML | ATOM

skin by angers03
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin