Top
カテゴリ:ケータイ写真( 4 )
Top▲ |
笑顔の時間
b0144426_18401353.jpg

優しい笑顔。
眺めているだけで「ほっこり」でした気分になれる。

「寒い、寒い」と家に籠ってばかりではいけないので、買い物がてら自転車でお出かけ。
少し遠いけど、前から行ってみたかったカフェ綾綺殿へ。

出てきたカプチーノには、かわいい女の子が描かれていました。
b0144426_18402968.jpg

うれしいなぁ。

ここ、お米屋さんとして使われていた町家を改装したそうです。
昔ながらのおくどさん(かまど)があったりしてとってもいい雰囲気。
次はデジイチ引っさげて行きたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-01-17 18:48 | ケータイ写真
幻想的な夕暮れ
b0144426_21425534.jpg


夕暮れの空がとてもきれいでした。
西の空に細い三日月と二つの星。
空はオレンジから濃紺へのグラデーション。

仕事中でしたが、携帯を持って外へ飛び出しました。
カメラがあったらなぁ…もっといい写真が撮れただろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-12-02 21:43 | ケータイ写真
気になる空
b0144426_21284536.jpg

今朝の空。
いつもの通勤コースを歩きながら、「いつもより太陽が高いな」と感じました。
気になって角を曲がったら、もうひとつ太陽。
まるで太陽がふたつあるみたいにふたつ少し離れて輝いていた。
蜃気楼みたいなもの?
それとも雲の反射?
あまりに印象的だったので、携帯でパチリ。

そのあと、東の空に虹の一部を発見。
ほんとに一部分だけぽっかり空に浮いていた。
不思議な空。
なんだったんだろう。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-22 21:37 | ケータイ写真
変化
b0144426_23214091.jpg

職場でもらったマーガレット。
白と黄色のごくシンプルな花なのに、見ているとウキウキする。
小さめの茶色の瓶に生けて、机に飾りました。
仕事でイラっと来た時には、この花を見て心を落ち着かせています。
…瓶が、スタミナドリンクのだってことは内緒で。

今週末、ちょっとしたできごとがありました。
毎日の生活が少し変化しそうです。
期待と不安と交錯してます。

くわしいご報告はまた後日。
(思わせぶりやな〜)
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-27 23:22 | ケータイ写真
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin