Top
カテゴリ:日々のこと( 46 )
Top▲ |
TUKI
b0144426_2116080.jpg

先週末の月。

今のコンデジに変えてから、月を撮るのが楽しみになりました。
前のコンデジだったら米粒大くらいにしか撮れないのだけど、
10倍ズームの威力は大きい。
くっきりきれいに撮れるととても嬉しい。

細いナイフのような月も撮ってみたいんだけど、
なかなかチャンスがなくて。
東向きのリビングから狙える満月ばっかになっちゃうんです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-25 21:17 | 日々のこと
休息中です
b0144426_1949437.jpg
新しくblogを始めたばかりだというのに、すっかり更新が滞ってしまっています。

先月末から体調不良。
平日は仕事から帰ってきたら、チーちゃんと遊んであげてすぐに眠る生活。
夏バテなのかなぁ。
とりあえず体調が戻るまで少しお休みします。

あ、そうそう、チーちゃんは元気です。
すくすく育ってます。
あんまり遊んであげられなくて申し訳ないなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-07-13 19:49 | 日々のこと
蓮と睡蓮
今週のTBテーマ。
6月のイメージ&雨の季節を素敵な一枚に♪
b0144426_224114.jpg

もうすぐ開きそうな睡蓮の蕾。
b0144426_2243628.jpg

クモの巣には雨だれ
b0144426_225821.jpg

睡蓮の葉の上に、トノサマガエル。

雨の日のスナップを集めてみました。
写真は晴れた日の撮るのが好きだけど、
雨の日ならではのこんな写真を撮るのもいいかも…なんて思った一日。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-26 22:14 | 日々のこと
赤い月
b0144426_2265550.jpg

お風呂に入って、ネットをして、さぁ寝ようかと視線を上げると、
窓の外には赤い月。

怪しげな雰囲気に惹き付けられて、カメラを取り出した。
一枚、二枚…三枚…。

テンション上がっちゃって眠れない。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-25 22:13 | 日々のこと
バーベナの香り
b0144426_228122.jpg

レモンみたいにすっきりしたバーベナの香り。
昨年、偶然店頭で見つけて買ったバーベナのキャンドルをすっかり気に入ってしまい、
期間限定で販売されるこの時期をとても楽しみにしていました。
(キャンドルは先日のキャンドルナイトの写真にもしっかり登場してます)

L'OCCITANEロクシタン シトラスヴァーベナシリーズ。
b0144426_2283125.jpg

初めはキャンドルだけのつもりが、悩んだあげくフレグランスにボディクリームまで買ってしまった。
今年はバーベナの香りだけではなくて、シトラスやオレンジの香りも加わって
さらにすっきりいい香り。
b0144426_2284317.jpg

うちのベランダガーデンにいる本物のレモンバーベナとツーショット。
涼しげでどこか懐かしいボトルのデザインもお気に入りです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-24 22:22 | 日々のこと
夏至
b0144426_20571688.jpg

6月21日、本日は夏至。
みなさんは、「100万人のキャンンドルナイト」というイベントをご存知?
20時から22時までの間、電気を消してキャンドルの明かりで過ごす。

地球温暖化防止やエコ…。
目的はひとそれぞれですが、
私は難しいことは考えずに「イベント」として楽しんでいます。

家中のキャンドルをかき集めて、一斉に点火。
ゆらゆら揺れる光が幻想的。
今日は電灯を使わないで過ごすつもり。
もちろんお風呂もキャンドルの明かりで。
b0144426_20572634.jpg

パソコンするにはちょっと暗いけど、ブラインドタッチの練習だと思えばいいのです。
↓はイベントのポストカード。
b0144426_20573528.jpg

みなさんも、無理なくちょっぴりエコ…いかがです?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-21 21:10 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin