Top
カテゴリ:日々のこと( 46 )
Top▲ |
りんご復活
b0144426_21372140.jpg



MacBook修理完了です。
やぱりスーパードライブが壊れていたそうで部品を交換してもらいました。
おかげで快調、快調。
これでどっさり溜まったデジカメのデータのバックアップ&整理ができます。

「(修理には)1週間から10日ほどかかります」と言われていたのですが、
4日で手元に戻って来ました。

APPLEさん、どうもありがとう。

ということで、また皆さんの所へ遊び参ります〜。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-14 21:53 | 日々のこと
Mac入院
b0144426_20343416.jpg



my MacBook、しばらく入院します。

半年くらい前からDVDスロットの調子がおかしかったのです。
ずっと「気付かないフリ」をしていたのですが、
どんどん、どんどん増え続けるデジイチのデータの事を考えると、
そろそろ修理したほうがいいのかな…と思いまして。

というわけで、Macが退院してくるまでしばらくお休みです。
皆さんの所には、携帯やWiiでお邪魔しようと思ってます。

Macのいない生活…耐えられるかしら?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-10 20:40 | 日々のこと
七夕とキャンドルナイト
b0144426_19503932.jpg





7月7日。本日は七夕。
短冊に願いを書く…なんて、乙女チックなことはしないけれど、
今日はキャンドルナイト。




b0144426_19505266.jpg





ベランダにはIKEAで買ったカンテラを置いて。




b0144426_1951254.jpg




「100万人のキャンドルナイト」も今日が最終日。
そして「クールアースデー」でもあるのです。

そんなこと言ってる間に、東の空にはぽっかり満月。
いろいろ難しいオハナシは横へ置いといて、ロマンチックな夜を楽しみましょう。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-07-07 19:59 | 日々のこと
おさぼりちゅう
b0144426_203864.jpg



おさぼりしている間に6月に突入。
土日にゆっくり更新しようと思っていたら、まさかの胃腸風邪。
今、流行っているそうですよ。
みなさまお気をつけあそばせ。

あ、チーは元気元気です。

ということで、しばらくおさぼり続きます。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-06-08 20:41 | 日々のこと
ベランダピクニック
b0144426_19565421.jpg


連休真ん中。
午前中にサクッとお仕事してきました。
本当は出勤しなくても何とかなるのですが、
連休明けのダメージを少しでも軽くするためにちょっとだけ片付けて来ました。

お昼過ぎに近くのスーパーでお弁当を買って帰宅したのですが、
豆ゴハンを二口食べてふと思いつきました。

b0144426_1957421.jpg



ベランダで食べたらピクニック気分でお弁当もおいしいのでは?
いそいそと台を用意して、えいさほいさとお弁当とお味噌汁を運んで…

……改めて、「いただきます」

チー坊も、ちょっとだけカリカリを。

曇り空だけど、伸びきったビオラを眺めながらのんびり昼食。
これ、なかなか楽しいです。
ベランダピクニック。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-04 20:05 | 日々のこと
いそがし…いそがし
b0144426_22111488.jpg

ただえさえ忙しい3月。
なのに異動になってしまいました。
今自分が抱えている仕事をできるだけ片付けて、
後任への引き継ぎを行って、
新しい勤務先へごあいさつに行って、引き継ぎを受けて、
自分のデスク周りの私物を片付けて…… …… ……

目がまわる〜。

みなさまの所へお邪魔しても読み逃げ状態が続いています。
申し訳ありません。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-03-20 22:17 | 日々のこと
今年はほんとうに…
b0144426_13425438.jpg

またまたダウン中。
今年は本当になんなんだろうなぁ。
今週始めに何年かぶりに口唇ヘルペスが出たので、
抵抗力が落ちているのは分かっていたけれど、その翌日にはもう不調。
幸い症状が軽く、1日ゆっくり寝たらほど回復しましたが今日は大事を取ってお休み。
はぁ〜落ち込む………。

写真は御所に行った時に立ち寄ったカフェ。
1年以上前から目をつけていたのですが、やっとこさ行ってまいりました。
母屋の離れのサンルームを改装したような、光がさんさんと射す気持ちのいい空間でした。
b0144426_1343625.jpg

こちらはチョコレート&雑貨屋さん。
b0144426_13431492.jpg

手作りっぽい赤い看板がかわいいのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-12-11 13:45 | 日々のこと
びっくりしたよ
b0144426_20463392.jpg

ハサミ片手にユーカリの枯れ葉と枝を整理しようとして
ふと感じた気配。
でっかいバッタ君。

びっくりしたよぉ。心臓が止まるかと思った。
半日ほどユーカリにいましたが、いつの間にかいなくなってました。
b0144426_20464668.jpg

バッタにも産毛があるのね。
ほわほわ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-16 20:52 | 日々のこと
親子で不調
b0144426_19423023.jpg

9月末、急に涼しくなってお約束のように風邪をひいてしまった私。
忙しいのに仕事も休んで、耳鼻科へ通う日々。
薬が効いたのか、おかげさまで回復してきています。
ただ軽い喘息を誘発してしまい、こちらが落ち着くまではまだしばらくかかりそう。
とは言っても、人間ですから医者へ行って「ここが痛い、ここがしんどい」と医者に説明をすればきっちり診てもらえます。

これが言葉の通じない動物だと大変。
ここ数日、チーがカリカリを食べにくそうにしています。
初めは「歯の生え変わりで気持ち悪いのかな」と思っていたのですが、
長く続いているので心配になってきました。
口を開けて覗いてみても特に異常はなし。
なのに、舌をベロベロしたり、前足で口元をさわったり、カリカリを吐き出したり…。
水を飲むときも同じなので、気になるのか水を飲む量も減って来ました。
獣医で診てもらいましたが、口内炎も見当たらないしきれいな口内だそう。
納得がいかず、別の獣医さんに動画を見せて相談したところ、
「一週間ほど抗生物質を飲ませてみて様子を見ましょう」
と言われました。
薬を飲ませて今日で2日目。
相変わらず、ベロベロやってます。
いったい何なんでしょうね。
じゃれたり走り回ったりする元気があるのが救いですが。
こんな時、動物の言葉がわかればなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-04 19:41 | 日々のこと
しばしお待ちを
b0144426_11453941.jpg

風邪ひきました。
火曜日の朝に「喉の奥がムズムズする」と思ってから数時間で
喉がヒリヒリ…熱も出て、ハナミズもだーだーです。

と、いうことでしばらくダウンしておりますので、
みなさまの温かいコメントへのお返しはもうしばらくお待ちくださいませ。
…え、待ってないって?そんなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-02 11:50 | 日々のこと
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin