Top
カテゴリ:グリーン( 83 )
Top▲ |
そして…開花
固く閉じていた蕾がゆっくりと開き始めました。
b0144426_20554299.jpg

b0144426_2056187.jpg

開ききらない花弁が一枚。
まだ、開きたくない?
b0144426_2056372.jpg

梅雨空に大輪の花。
元気を分けてもらえそう。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-16 21:03 | グリーン
ペロリ♪
b0144426_1731876.jpg

ガーデンダリア「秋桜」
ぐんぐん伸びてたくさんの蕾を付けてきました。
中でも一番大きな蕾。
毎日動向をうかがっておりましたが…。

「ぺろっ」と花弁が一枚出てきました。

これから少しずつ開いていくのだ。
どんな姿に変わるのか、わくわくどきどき。
もったいぶって、本日はここまで。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-15 17:05 | グリーン
影絵
ベランダのウッドデッキに映る影。
b0144426_21315648.jpg

良く晴れた日は植物達に水をやりながら、その姿を眺めるのが楽しみのひとつ。
そして、デッキに映る影を眺めるのも好きなんです。
シンプルに形だけを忠実に描き出す影は、そのグリーンの美しさをもう一度教えてくれるような気がします。

今回のこの影の正体は、イタリアンパセリ。
b0144426_21342894.jpg

昨年の秋にペットボトルのお水のおまけで付いていた種から育てたものなんです。
だからかわいさもひとしお。

今回大量に収穫したパセリは、パスタに。
b0144426_21322779.jpg

イタリアンパセリのグリーンはトマトの赤によく似合う。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-12 21:36 | グリーン
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin