Top
カテゴリ:空( 18 )
Top▲ |
雪雲と月

b0144426_19115845.jpg



本日の夕暮れ。
雪雲の上には青空が広がって、月がぽっかり浮かんでいた。

冷たい京都の夕暮れ。
雪がちらちら降り続いて、少しずつ積もって行く。
明日はきっとたくさん積もってるな。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-01-16 19:14 |
晴天
カキーンと冷えた空。
今日は北野さんの終い天神。
天満宮へ向かう途中、平野神社の十月桜が咲いていた。


b0144426_18401910.jpg



青い空をバックに、健気に咲く桜。


iPhoneから初投稿。
せっかくだから、リアルタイムで投稿すればよかったのにね~。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-12-25 18:11 |
グラデーション
b0144426_2022371.jpg




本日の夕焼け。
深い藍色から茜色へのグラデーションが見事で、見ていてなんだか鳥肌がたちました。

昨日寝る前に用事があってベランダに出たら、夜空がとてもきれいなことに気付きました。
暗いのに空気がとても澄んでいて、星もいつもより多く見えた気がします。
あまりにもきれいだったのでしばらく眺めていたら、
チカチカ光りながら飛行機が通り過ぎて行きました。
西から東へ…東から西へ。
飛行する飛行機の数もいつもより多いような…台風で欠航した分を取り戻してるのかな?

秋は空がきれいで、見ていて飽きませんね。



b0144426_20224772.jpg



本日夕方の虹。
つくづく、日本は電線が多いなぁと実感。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-10-10 20:30 |
ひさしぶりに…月
b0144426_2127746.jpg



今日の月は丸くて赤い月でした。

東の空に圧倒的な存在感。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-04-10 21:36 |
冬の夜明け
b0144426_22225162.jpg

冬の朝は、寒くて、暗くて、あんまり好きじゃないのです。
真っ暗な朝の空を見ていると夜なんだか朝なんだか分からなくて、
「何でこんなに暗いのに、起きなきゃなんないのだ」と悲しい気分になってしまう。

これは、28日の朝の空。
最近は起きてしばらくすると、東の空が白んでくる様子が見られます。
ここ数日はいい感じのグラデーションに見とれながら出掛ける準備をしています。
これからはどんどん明るくなっていく。
朝はやっぱり太陽の陽射しをいっぱいに浴びたいのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-01-30 22:30 |
続・下弦の月
b0144426_21325591.jpg

きのうのつづき。
今日はデジイチで撮った写真。

朝晩、ひんやり冷たくなってきました。
「もう治る」と思っていた風邪がまだ治らない。
毎日、毎日眠くてしょうがない。
自分が思っている以上に、疲れやストレスを溜め込んでいるのかもしれない。
今年はほんと調子悪いなぁ。
b0144426_2133754.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-28 21:38 |
下弦の月
b0144426_2222386.jpg

チーがわが家にやって来てから、毎朝5時20分起床。
寝るのが大好きな私にとっては少々キツいですが、長時間お留守番するチーのため。
少し早起きして、相手をしてあげるようにしています。
そんな早起き生活に、辛くて寒くて暗い冬がやってくるのです。
今朝も起きたらまだ暗い。
天気はどうかなぁとカーテンを開ければ、そこには細い月。
カメラ持ってベランダへ飛び出しました。
b0144426_2284969.jpg

寒かったけど、得した気分。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-27 22:10 |
宵の月
b0144426_2110251.jpg

少し前の月。
まだ暗くなりきる前の東の空。
b0144426_21104033.jpg

青い空に浮かぶ月もいいもんだ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-22 21:12 |
窓越しの月
b0144426_12581277.jpg

いつからここは空写真blogになったんでしょうね。
窓越しに見えた月がきれいだったもので…つい。
手ぶれしないように固定するのが難しい縦アングル。
b0144426_12582638.jpg

こちらはデジイチ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-20 13:02 |
夕焼け
b0144426_21121449.jpg

数日前にみた西の空。
とってもきれいなグラデーション。

台風が近づいて来ていますね。
明日からあさってにかけて通過するみたいです。
大きな被害がなければいいのですけれど。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-09-18 21:12 |
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin