Top
カテゴリ:未分類( 4 )
Top▲ |
混沌と洗練と


b0144426_9572681.jpg



朝の東京ミッドタウン。


この間の東京旅行、まだまだ写真がありますのでもうしばらくお付き合いくださいませ。



b0144426_9573220.jpg




まだ人も少ないミッドタウン内をカメラを持ってふらふら。
なんだかイチイチおしゃれなのですよ。
ちょっと暗めの廊下の先には、カラフルなディスプレイ。


b0144426_9573782.jpg




エレベーターホールだってこのとおり。
トイレサインもデザインされたものらしいです。



b0144426_957427.jpg




レストランゾーンへ向かう通路にはズラリとストレリチア。
大阪ではウンベラータの行列だったけど、ココはストレリチアなのね。
どの鉢にもオレンジ色の花が咲いていたので、「すごいわぁ」と思って近づいたら
半分くらいは造花だった。
本物のストレリチアの鉢に、造花が挿してあったのです。
↑実はこのアイデア、私も数年前に自宅でやってました。ふふん♪

さて、そろそろ次の目的地へ。


b0144426_10102441.jpg




東京、六本木。
都会のど真ん中にも紫陽花は咲くのですね。

More…六本木のなみなみな建物
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-07-24 10:27
ベランダの新入り


b0144426_15532788.jpg




なんだかんだで5月も終盤。
そろそろベランダも模様替え。

冬から春に向かってベランダを彩ってくれたビオラとパンジーともお別れ。
で、そのあとにやって来たのがラベンダー。



b0144426_15533735.jpg




はい、ラベンダー3鉢目です。
前からウチにいるのがフレンチラベンダーのキューレッド。
こんどのはイングリッシュラベンダー。



b0144426_15534731.jpg




キューレッドは頭にひらひらレースが付いていて、濃いピンク色の花を咲かせますが、
イングリッシュは、すらりと伸びて青っぽい花を咲かせます。
一般的に「ラベンダー」というとこっちを想像する人のほうが多いんじゃないかな。

このスラリとした姿に憧れていたんです。



b0144426_15535853.jpg




お次ぎは、わが家のバラ…と言いたいところですが、
バラではなくて「カリフォルニアローズ・フェィスタ」
バラとはなんの親戚関係もなくて、ホウセンカの仲間だそうです。



b0144426_1554853.jpg



花色はラバンダーオーキッド。
満開になったらかわいいだろうな〜。



b0144426_15542345.jpg




それから、毎年植えてる「ミリオンベル」
今年はゴールドの花色を選んでみました。
これから秋口まで次々に花を咲かせてくれるよいこちゃんです。



b0144426_15543246.jpg




さてさて、パソコンやってると必ず足元にチーがやって来て文句を言われます。
なんでー?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-05-22 16:19
2010 さくら通信〜2


b0144426_211816.jpg




平野神社、拝殿横の紅しだれはまだまだ固いつぼみ。



b0144426_21181454.jpg




大好きな胡蝶もまだまだ。



b0144426_21182617.jpg




魁は満開。




b0144426_2118414.jpg




テレビカメラが取材に来てました。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-27 21:25
2010 さくら通信〜1


b0144426_19335119.jpg



やっほい!
今年も桜の季節がやって来た!


b0144426_1934737.jpg




b0144426_19341768.jpg




b0144426_19342819.jpg



平野神社の中でも真っ先に花開く「魁」。
今は五分咲きくらいでしょうか。

これから境内が桜色に染まります。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-03-21 19:42
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin