Top
紅葉ライトアップ
ずっと忙しくて、京都に住んでいるのに紅葉を観に行けなかった。
「あぁ、なんともったいない」と思いながら土日出勤を続けてました。
先週、ようやく一段落したので「さあ、出掛けるぞ!」と意気込んでいたら、
快晴だった空がみるみる曇り始めました(泣)
…、……、…………。
作戦変更。
曇り空も気にならない、紅葉ライトアップに出掛けることにしました。
b0144426_19445586.jpg

超近場の北野天満宮「もみじ苑」。
今年から始まったライトアップ。
清水寺や高台寺などのお寺でのライトアップはたくさんありますが、
神社でのライトアップっていうのは珍しいみたいですね。
暗いところだったら、ゴツいカメラを下げていても気にならないかな?
と、いうわけで首からデジイチをぶら下げて、意気揚々と出掛けてまいりました。






b0144426_1945878.jpg

b0144426_19451912.jpg

b0144426_19453119.jpg

b0144426_19454239.jpg

b0144426_19455486.jpg

b0144426_1946693.jpg

b0144426_19461610.jpg

私のつたない文章など邪魔になるだけなので、つらつらと写真だけ並べてみました。
「紅葉」とひと言でいっても、黄色やら橙色やら赤色やら紅色やら…色々。
日が暮れて、急激に冷え込んだ空気の中でこんな景色を眺めながら、
本当に京都に生まれて、京都に育って良かったなぁなんてしみじみ思いました。

まだまだ写真があるのですが、もったいぶって続きはまた次回に…。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-11-30 20:08 | 京都
<< 続・紅葉ライトアップ 〜それから狂言 | ページトップ | まだ咲かない… >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin