Top
もしかして…
b0144426_10384877.jpg

ベランダのストレリチアレギネ。
去年の夏に半日におよぶ植替えをしてからずっとベランダ暮らしのストレリチア2号。
少し前から「また新芽が出てきたなぁ」なんて思っていたのですが、一向に葉が開く様子がない。
少し寒くなってきたから、成長もゆっくりなんだ…と思っていましたが、
はたと気づきました。

…もしかして、もしかして…これは花芽なのか‥???
b0144426_10471826.jpg

そういえば、葉が出てくる時に比べてゆっくりだし、少し赤いし、節もある。
株の真ん中からではなくて、端っこから伸びてる。

なんだかそんな気がしてきましたよ。
うちに来てから3年目。とうとう花を咲かせてくれるんでしょうか。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-12 10:52 | グリーン
<< 拾いもの | ページトップ | ぴったりなのです >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin