Top
めまぐるしい一日
b0144426_227327.jpg

チーちゃん、本日病院へ行って来ました。
薬を飲ませていても、口元を気にする症状が改善されないので、
相談に行っていた獣医さんで、一度麻酔をして口内をしっかり診てもらうことにしたのです。
せっかく麻酔をするということで、それなら去勢手術も一緒にできないか相談したら
血液検査で異常がなければ大丈夫でしょう、ということだったのでお願いすることに。

昨晩から絶食をして、午前中に預けて、そのまま出勤。
仕事終わりにお迎えにいって来ました。

血液検査では異常なし。
口内もこれといった病変は見つからなかったそうです。
去勢手術も問題なく完了。

ともかく、大きな病気ではなくて良かった。
猫がかかると大変な「口内炎」ではないかとドキドキしていました。
最初の予定通り、しばらく抗生物質で様子を見ることになりました。

家に帰ってから様子を見ていたら、手術の糸を噛んで引っ張るのでエリザベスカラーを付けました。
そうとう嫌なようで、鳴きながら後ずさりしてドアと壁の隙間に挟まったり、
色んなものをなぎ倒しながら高いところに登って落っこちたりしています。
ようやく、今は膝の上でうとうと眠っています。
…そろそろ風邪っぴき中の私も眠りたいのですが…ひとりで眠ってくれるでしょうか。
しばらくチーも私も気を使う日々が続きそうです。
b0144426_2271656.jpg

写真は手術前のチーちゃん。
今日は大変だったねぇ。おつかれさま。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-07 22:09 | チー
<< 元気です | ページトップ | 親子で不調 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin