Top
親子で不調
b0144426_19423023.jpg

9月末、急に涼しくなってお約束のように風邪をひいてしまった私。
忙しいのに仕事も休んで、耳鼻科へ通う日々。
薬が効いたのか、おかげさまで回復してきています。
ただ軽い喘息を誘発してしまい、こちらが落ち着くまではまだしばらくかかりそう。
とは言っても、人間ですから医者へ行って「ここが痛い、ここがしんどい」と医者に説明をすればきっちり診てもらえます。

これが言葉の通じない動物だと大変。
ここ数日、チーがカリカリを食べにくそうにしています。
初めは「歯の生え変わりで気持ち悪いのかな」と思っていたのですが、
長く続いているので心配になってきました。
口を開けて覗いてみても特に異常はなし。
なのに、舌をベロベロしたり、前足で口元をさわったり、カリカリを吐き出したり…。
水を飲むときも同じなので、気になるのか水を飲む量も減って来ました。
獣医で診てもらいましたが、口内炎も見当たらないしきれいな口内だそう。
納得がいかず、別の獣医さんに動画を見せて相談したところ、
「一週間ほど抗生物質を飲ませてみて様子を見ましょう」
と言われました。
薬を飲ませて今日で2日目。
相変わらず、ベロベロやってます。
いったい何なんでしょうね。
じゃれたり走り回ったりする元気があるのが救いですが。
こんな時、動物の言葉がわかればなぁ。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-10-04 19:41 | 日々のこと
<< めまぐるしい一日 | ページトップ | しばしお待ちを >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin