Top
困ったのです
b0144426_2015879.jpg

今年に入ってから大事に育てていたビオラ。
5月の末には伸びきってぼさぼさになっていたので、
ダメもとで切り戻しをしたら、可憐に大復活。

あれからひと月。
まだまだ衰えることなく咲き誇っています。
蕾も次々に上がって来ている状態。

…さて困りました。
こんなに頑張られては引っこ抜くことができません。
次にこのプランターには、秋の花の種詰め合わせ(中身不明)を植えるつもりで
小さなパックに種を蒔き、すでに芽が出ていている状態。
そろそろちゃんと植えてあげたいんだけどなぁ。
b0144426_20215238.jpg

ああ、困った。





絵本作家やガーデナーとして活躍されてたターシャ・テューダーさんが
18日亡くなられたそうです。
私自身は、この方のことを詳しく知っているわけではなく、
テレビの番組でちらりと観た程度でしたが、
自然の中で、自然に寄り添って生きる。
そんな素朴な生き方と美しい庭の風景に心を動かされたのを覚えています。
このニュースを知って、心がチクリと痛みました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2008-06-23 20:25 | グリーン
<< バーベナの香り | ページトップ | 夏至 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin