人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風がゴウゴウ言ってます


風がゴウゴウ言ってます_b0144426_9362764.jpg


たいへんだーたいへんだー!
強風のせいでストレリチアの上にオリーブが倒れちゃったよ。

…というのはウソで、風で倒れたら大変なのであらかじめ倒しておきました。

以前風が強かった日に、帰宅すると重たい大きな鉢が倒れていたことがありまして、
重たい鉢でも、葉や幹が風にあおられると簡単に倒れるものだと学習しました。
倒れるだけならまだしも、窓ガラスを割ってしまったりしたら大変ですから
倒される前に倒してしまえ…という事です。
風にぐおんぐおん煽られるのも、葉や幹に良くないような気もしますしね。

台風は当初の予測から少し西に逸れているようで、
京都は風は強いものの、空は明るく、ものすごい早さで流れていく雲が見えています。
この台風が通り過ぎれば、日中も過ごしやすくなるそうですね。
あとは被害が少なければいいのですが。
Top▲ | by angers03 | 2011-09-03 09:49 | グリーン
<< スムージーでがんばってみる | ページトップ | わるいくせ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin