Top
オリーブ咲いた

b0144426_9484549.jpg



オリーブの花が咲きました。

昨年けっこう強めに剪定したんだけど、たくさん蕾をつけてくれました。
毎年毎年、キッチリ咲いてくれるけどまだ一度も実を付けた事がありません。
元々オリーブは1品種では結実しないらしいのですが、
うちのは1本でも結実する品種らしいんだけど。
まだ木が若すぎるのかな。


b0144426_9541994.jpg



形がちょっと似ている紫のこの花はラベンダー。
このblogでお馴染みのキューレッドとは違う品種。
すくっと真っすぐに伸びる茎が魅力的で迎えたのですが…


b0144426_9555517.jpg



もんのすごい暴れ咲き。
去年剪定しなかったからなぁ。
今年はキッチリ形を整える事にします。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-06-05 09:58 | グリーン
<< ウンベ、がんばり中 | ページトップ | いい感じ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin