Top
ちょっときいてください


b0144426_195342.jpg



21にちは、ぼくのたんじょうびでした。


お母ちゃん、朝出掛ける時には「今日は早く帰ってくるからね」なんて言ってたのに、
夜8時回っても全然帰って来うへん。
9時前になって帰ってきたら、なんかいい匂いがするし…自分だけおいしいもん食べてきてた。
ブログも放ったらかしやし、ひどいと思わん?
お母ちゃん、キライや。



……なんちゃって。

チー坊の言うとおり、21日は3歳の(勝手に決めた)お誕生日でした。
ウマウマゴハンでお祝いしてあげるために早く帰るつもりにしていたのですが、
友人からのお誘いが入り…ついつい…焼き肉食べに行っちゃった。
それでも、なるべく早めに切り上げて、タクシー飛ばして帰ってきたのですが、
チー坊、お怒りでした。

モンプチのちょっといい缶詰とシーバカリカリトッピングで、
なんとかご機嫌を直してもらいましたが、おめでとう記事もアップできず…
…母ちゃん反省しております。ごめん。

そんなこんなで過ぎていったチー坊3歳の誕生日。
あなどるなかれ3歳児。
なんとこの日、チー坊初のドア開けに成功しました。

『扉のノブを下げれば開く』ということは分かっていて、
思いっきり背伸びをして、前脚でノブをガタガタやってはいたのですが。
『ノブを下げたまま、手前に引く』ということができず、扉は開かないままでした。
ところが、『ノブを下げたまま、押す』ことで開く扉があることに気付いた模様。
それが寝室の扉。
寝室は内開きなので、廊下側からは押して入る扉なのです。

ま、この扉を開けられたとしても特に困ることはないのでいいのですが、
手前に引く方を開けられると、リビングから廊下へ、チー部屋から廊下へ、
自由に出入りできるようになるので、帰宅時に玄関を開けたらそのまま外へ…
なんてことが起こりかねないので困ります。

まだまだ少しずつ、学習して賢くなっていく。
一昨日は、いつまでたっても起きない私に業を煮やして、
「ほら、外はもう明るいでっ!」とでも言わんばかりにカーテン開けたもんね。

おそるべし3歳猫。


b0144426_20225374.jpg

[PR]
Top▲ | by angers03 | 2011-04-24 20:26 | チー
<< まんまる | ページトップ | アンジェリケ咲いた >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin