Top
MNP

b0144426_13312079.jpg



iPhone4。

1年くらい悩み続けてとうとう乗り換えました。

機種変更を4月にしたところだったのですが、デザイン重視で選んだ新しい携帯は
(私にとっては)どうにもこうにも使い勝手が悪くて、
メールを打つたびにストレスが溜まる始末。
基本料金に含まれている無料通話分も、毎月使い切ることなく翌月へと繰り越され、
繰り越し分はMAXになってしまった。
webの閲覧も読み込みが遅くって、数十秒待たされたあげくに「応答ありませんでした」
なんて言われるし。

そんな私に追い打ちをかけたのが迷惑メールの嵐。
どこからか、アドレスが流出したのかひっきりなしに送られてくる迷惑メール。
拒否リストに登録しておいても、次から次に送られてくる。
女子高生なんて紹介してもらわなくて結構!
競馬・パチンコなんてやりません!
と大憤慨。
それが3日ほど続いて堪忍袋の緒が切れた。
どうせメールアドレスを変えたら、知り合い皆に通知しなければならないんだし、
それなら携帯会社を変えても同じじゃない?…てなことで。

使い方の7割がWebの閲覧。2.5割メール、0.5割電話(ほぼ受信)。
だったら、iPhoneがいいでしょ!…と。
携帯専用のサイトが使えなくなったり、ちゃんと使いこなせるかも不安だったのですが、
えいやっ!と勢いで乗り換えました。


b0144426_13484177.jpg



乗り換えてほぼひと月になりますが、今は超快適。
キーボードは、ローマ字、英字、ひらがな(携帯のキーと同じ配列)に切り替え可能なので
とっても使いやすい。
心斎橋のAppleShopで購入したので面倒な設定も全部やってもらえて快適快適。
もっと早く乗り換えてれば良かった。

iPhoneに乗り換えた時を同じくして、エキサイトもiPhoneアプリをリリースしたとか。
うふふ。私のため?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-12-12 13:55 | 物・モノ・もの
<< 晴天 | ページトップ | 英国からやってきた >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin