人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
英国からやってきた


英国からやってきた_b0144426_20244323.jpg



ERCOL(アーコール)のラティスドチェア。
別名クロスバックチェア。
背もたれと脚の貫もクロス。
このかわいさに一目惚れでした。

四条烏丸に新しくできたショッピングビル。
ひやかしのつもりで入った家具屋さん。
そこで出会っちゃったんです。

初めに目に入ったのはダイニングテーブル。
アーコールのスモールドロップリーフテーブル。
「スモール」と付くだけあって、小ぶりでかわいいテーブル。
今使ってるダイニングテーブルと変わらない大きさなのに、
さらに大きく左右に広げることもできるのですよ。
ヴィンテージなのに、状態もすごく良くて天板にはキズ一つない。

テーブルを前に数十分悩んだ結果、買っちゃった。


英国からやってきた_b0144426_20292011.jpg



そのテーブルとセットでディスプレイされていたのがこのラティスドチェア。
小ぶりなテーブルにぴったりの大きさ。
おまけにヴィンテージのクッションまで付いて来た!


英国からやってきた_b0144426_2050575.jpg



ダイニングセットを変えただけで、リビングの雰囲気がぐっと柔らかくなりました。
やっぱり、木の家具っていいな。
イスとテーブルをピカピカに拭いたら。コーヒーを入れてまったりするのだ。


英国からやってきた_b0144426_205194.jpg



いつもの儀式。
チーちゃんチェック入りまーす。
Top▲ | by angers03 | 2010-12-11 20:54 | 物・モノ・もの
<< MNP | ページトップ | 季節外れの植え替え >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin