Top
秋の花粉症対策


b0144426_20582861.jpg



10月に入っても暑い日々が続いていましたが、
ようやく秋らしさを感じられるようになってきました。

少し前まではお風呂上がりにパジャマを着て、
ベランダで虫の声を聴きながら涼んだりしてたのに、
今はうっかりしていると風邪をひいてしまいそうです。

とても過ごしやすい季節になったというのに、この土日はおうちにお籠り。
なぜかというとー‥鼻がグシュグシュ。
秋の花粉症ですね。
さっさと薬を飲めば良かったのですが、「飲むと眠くなる」と思うとついつい我慢してしまって。
もう、部屋中にティッシュをバラまきながらクシャミを連発していたら、
チーにも「母ちゃん、うるさい」と睨まれて…くすん。

日曜日になって、少しマシになったので気分転換に近くの無印良品へ行って見つけたのが、
「アロマディフューザー」
超音波式だから万一、チーが近づいても熱くないので安心。
これにユーカリのオイルを垂らして部屋で焚いてみたら、
スッキリした香りが部屋中に広がって、鼻の症状も少しマシになった気がします。

ぽわんとした明かりが灯るのもお気に入りです。
むふふ。いい買い物しました。

ちなみにチー坊、白いミストに興味津々ですが、怖いようで決して近づきませんでした。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-10-18 21:12 | 物・モノ・もの
<< 床暖はじめました | ページトップ | 元気どす >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin