人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
混沌と洗練と


混沌と洗練と_b0144426_9572681.jpg



朝の東京ミッドタウン。


この間の東京旅行、まだまだ写真がありますのでもうしばらくお付き合いくださいませ。



混沌と洗練と_b0144426_9573220.jpg




まだ人も少ないミッドタウン内をカメラを持ってふらふら。
なんだかイチイチおしゃれなのですよ。
ちょっと暗めの廊下の先には、カラフルなディスプレイ。


混沌と洗練と_b0144426_9573782.jpg




エレベーターホールだってこのとおり。
トイレサインもデザインされたものらしいです。



混沌と洗練と_b0144426_957427.jpg




レストランゾーンへ向かう通路にはズラリとストレリチア。
大阪ではウンベラータの行列だったけど、ココはストレリチアなのね。
どの鉢にもオレンジ色の花が咲いていたので、「すごいわぁ」と思って近づいたら
半分くらいは造花だった。
本物のストレリチアの鉢に、造花が挿してあったのです。
↑実はこのアイデア、私も数年前に自宅でやってました。ふふん♪

さて、そろそろ次の目的地へ。


混沌と洗練と_b0144426_10102441.jpg




東京、六本木。
都会のど真ん中にも紫陽花は咲くのですね。






混沌と洗練と_b0144426_10103279.jpg



ガラスでできた気球?


混沌と洗練と_b0144426_10103719.jpg



いえいえ、国立新美術館です。
「オルセー美術館展」なんて魅力的な展示をしていましたが、
時間がないので建物見学のみ。
この不思議な建物をぜひとも観てみたかったのです。


混沌と洗練と_b0144426_10104886.jpg



あ、電球がいっこ切れてるわ。


混沌と洗練と_b0144426_10105452.jpg



宇宙ステーションの中みたいなの。


混沌と洗練と_b0144426_1010587.jpg



あそこでランチでもしたかったのですが、すごい人出で断念。


混沌と洗練と_b0144426_10111589.jpg



なんとも不思議だねぇ。


混沌と洗練と_b0144426_10112193.jpg



ミュージアムショップで買い物をしてから、さようなら。

六本木って不思議な街ですね。
新しいものと古いもの。
洗練されたものと混沌としたもの。
セレブを気取ってるかと思えば庶民的だったり。
それが街の魅力になってたりするのかな。
今度はじっくり眺めたみたいです。
Top▲ | by angers03 | 2010-07-24 10:27
<< パンチェッタ、はじめました | ページトップ | 7月のベランダ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin