人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
7月のベランダ


7月のベランダ_b0144426_16301481.jpg



シロップにしたりお茶にしたり、何かと大活躍しているレモンヴァーベナ。
日当りのベランダで放っておいたらわっさわさになってしまった。
狭いベランダで水やりのために行き来するたび葉っぱに触れて、
その度そこいらにレモンのいい香りが漂います。
…が、最近ちょっとお邪魔になってきたので、ハサミでばっさりと。
剪定した枝は洗って、紐で括って陰干し。
乾燥したらお茶として楽しみます。


7月のベランダ_b0144426_16301996.jpg



剪定後の本体はこんな姿に。
でも夏はこれから。まだまだ復活してくれると思います。


7月のベランダ_b0144426_16302388.jpg




こちらは先月種を蒔いたキャットニップ。
だいぶ大きくなって来ました。
紫蘇の葉にちょっと似てる。


7月のベランダ_b0144426_16475084.jpg



元気いっぱいポインセチア。


7月のベランダ_b0144426_16303237.jpg




だいぶ枝が混み合って来ました。
もう一回くらい剪定が必要かな?



7月のベランダ_b0144426_16303652.jpg



ストレリチアレギネにも花芽が付きましたー!
これで2度目。
またあのきれいなオレンジ色の花が楽しめそうです。
…でも咲くのはいつになることやら。
秋頃かな。ヘタすると冬になるかも。


7月のベランダ_b0144426_16304040.jpg




こちらはベランダ最前線に陣取る、テーブルヒマワリーズ。



7月のベランダ_b0144426_16304684.jpg




ユーカリも絶好調ですよ。

夏の陽射しをたっぷり浴びて、グリーングリーンな7月のベランダ。
Top▲ | by angers03 | 2010-07-19 16:50 | グリーン
<< 混沌と洗練と | ページトップ | うれしい贈り物 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin