Top
体プチ改善計画
b0144426_18115167.jpg


デパートの食料品売り場ををウロウロしていて見つけたのが。

「飲む酢 ダマスクローズの香り薔薇花水+生ライム搾汁」(長い…)

試飲させてもらったら、ほんのりバラの香りがして飲みやすかったので、
2本抱えて帰って来ました。


b0144426_18335526.jpg



きれいな淡いピンク色。
炭酸水で3倍ほどに希釈していただきます。
これ、バラエキスに加えてクランベリーも入っているんですって。
毎日続けたら、体にも美容にも良さそうな気がします。うんうん。

5月頃からずっと不調が続いていたので、体にに良さそうなことを少しずつ始めようかと
思っています。
で、まずは食べ物から…ってところがいかにも「私」という感じですが…。

それから、もうひとつ。
今回のお出かけの目的は、爪の改善計画。

私の爪ってば、小さくて、薄くて、やわらかい。という三重苦。
色気を出して少し伸ばしたりすると、力を入れて何かを持ったりすると
すぐに「クルッ」と一瞬、(生え際から先っぽだけが)ひっくり返ったりします。
痛みはないのですが、「はがれるのか?」とドキドキする感じが嫌で、
爪はいつも爪先ギリギリ。
そんなこんなで、し甲斐もないので、生まれてこのかた
大したお手入れをしてことがなかったのですが、
このたび初めて『ネイルサロン』なる所へ行って来ました。

ヤスリで丁寧に磨いてもらって、ん十年放ったらかしにしていた甘皮もきれいにしてもらって、
サカムケだらけの指は、ハンドクリームできれいにマッサージしてもらいました。
それから、美容液を塗って、爪を強化するというベースコートなるものを塗っていただいて。

そしたら!!
我が指とは思えぬほど、ツルツル、ピカピカ。



b0144426_18344054.jpg




ちゃんと手をかけてやれば、体も答えてくれるのですね。
ちょっと今まで放ったらかしにし過ぎてました。反省。

これからは、ちゃんと自分でお手入れして、サロンにも時々通おうと思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-07-04 18:39 | 日々のこと
<< tower tower tower | ページトップ | 東の空、西の空 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin