Top
ベランダの新入り


b0144426_15532788.jpg




なんだかんだで5月も終盤。
そろそろベランダも模様替え。

冬から春に向かってベランダを彩ってくれたビオラとパンジーともお別れ。
で、そのあとにやって来たのがラベンダー。



b0144426_15533735.jpg




はい、ラベンダー3鉢目です。
前からウチにいるのがフレンチラベンダーのキューレッド。
こんどのはイングリッシュラベンダー。



b0144426_15534731.jpg




キューレッドは頭にひらひらレースが付いていて、濃いピンク色の花を咲かせますが、
イングリッシュは、すらりと伸びて青っぽい花を咲かせます。
一般的に「ラベンダー」というとこっちを想像する人のほうが多いんじゃないかな。

このスラリとした姿に憧れていたんです。



b0144426_15535853.jpg




お次ぎは、わが家のバラ…と言いたいところですが、
バラではなくて「カリフォルニアローズ・フェィスタ」
バラとはなんの親戚関係もなくて、ホウセンカの仲間だそうです。



b0144426_1554853.jpg



花色はラバンダーオーキッド。
満開になったらかわいいだろうな〜。



b0144426_15542345.jpg




それから、毎年植えてる「ミリオンベル」
今年はゴールドの花色を選んでみました。
これから秋口まで次々に花を咲かせてくれるよいこちゃんです。



b0144426_15543246.jpg




さてさて、パソコンやってると必ず足元にチーがやって来て文句を言われます。
なんでー?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-05-22 16:19
<< 丸坊主のユーカリ…その後 | ページトップ | 薔薇と猫 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin