Top
新芽わさわさ

ポインセチアのついでにバッツリ剪定されたユーカリ
剪定後、数週間経っても新芽が動く気配がなかったので、
「もしかしたら失敗した?」
とドキドキしておりましたが…


b0144426_19285035.jpg




ここんとこの陽気につられて、わさわさ動き出しました。
小さい葉っぱがくちゃーっと集まって、木の幹に引っ付いています。
こんなに小さくても、ちゃあんとユーカリの形。


b0144426_1929015.jpg




引いてみると、ただの棒なんですけどね。
よくみると小さい新芽がバランス良く出てきています。

良かった〜。剪定前よりバランスが良くなりそうです。



b0144426_1929916.jpg




ポインセチアも動き出しました。
まだユーカリより小さな新芽。



b0144426_19292051.jpg



茶色い写真ばっかりではなんなので、花の写真でも…。
実家から嫁入りしてきたフクロナデシコ。
花の後ろに小さな袋が付いているのです。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2010-05-04 19:43 | グリーン
<< たのしい時間は | ページトップ | はじめてのパンづくり >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin