人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
剪定の季節ですよ


剪定の季節ですよ_b0144426_2259155.jpg





なぜだか知りませぬが、
我がblog、検索ワードランキング1位がずーっと『ポインセチア 剪定』。
みなさん、そんなにポインセチアの剪定に悩んでおられるのかしらん?
それとも、昨年の冬に買ったポインセチアをどうしていいかわからなくて、
検索しておられるのかしらん?


剪定の季節ですよ_b0144426_22592348.jpg



試しに今日も確認してみましたが、やはり1位の『ポインセチア剪定』。


では、このワードでこちらに来られましたあなたのために、

コホン!
「ポインセチア、そろそろ剪定時期ですよ〜〜〜〜〜〜!!(関西方面)」
心配しなくて大丈夫ですから、伸びきった枝はカットしちゃってください。
ひと月もすれば、見事に復活してくれますよ。


剪定の季節ですよ_b0144426_22594935.jpg




↑こちら、剪定前のお姿。
秋にハダニにやられてしまって、葉っぱが所々茶色くなって、
見た目があまり良くなかったのですが、それでも元気にしていました。
今年こそ、きれいなグリーンの葉っぱを茂らせて貰おうと思って、
いつもより大胆にカットしてみました。
また、元気に復活してね。



剪定の季節ですよ_b0144426_230125.jpg



ついでと言ってはなんですが、
パランスの悪かったユーカリも、のこぎりでバッサリいってみました。
ユーカリも生命力の強い木だというので、大丈夫だと思うのですが…。

新芽が生えてくるまでは、ちょっとドキドキなのです。
Top▲ | by angers03 | 2010-04-13 23:15 | グリーン
<< 御室仁和寺 | ページトップ | 咲いた〜咲いた〜 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin