人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お菓子、焼いてみました


お菓子、焼いてみました_b0144426_13494721.jpg



写真を撮っておいたものの、なかなかUPする機会もなく…。
街中がチョコレートで溢れる季節、
この時期にしか買えないチョコレートなどを買って、むふむふ楽しんでおりましたが、
「ちょっと自分でも作ってみようかしら」
と思い立って、あれこれ材料を集めなくてもいい無印のセットを買って来ました。
こういうのは、あれこれ買い込んでも使い切れずに消費期限を越えさせてしまう
一人暮らしにはありがたいです。
片栗粉とか小麦粉とか、最小単位で買っても使い切れないのですよ。とほほ。
(これは単にマメに料理をしないからなのですが…)

無塩バターと牛乳と卵を用意するだけでいいのです。
裏書き通りに混ぜまぜ、まぜまぜ。
ご親切に紙型まで付いていますのよ。


お菓子、焼いてみました_b0144426_13495713.jpg




焼き上がりはこんな感じ。
なかなか上手くできました。




お菓子、焼いてみました_b0144426_1350828.jpg




焼きたてよりも、一日ほど置いたほうがしっとりしておいしかったです。

無塩バターも余ってるし、また焼いてみようかな。
Top▲ | by angers03 | 2010-02-27 14:08 | へなちょこ料理
<< new openの花屋さん | ページトップ | 恋の季節です >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin