Top
ミシンデビュー


b0144426_21112550.jpg



ミシンを買いました。

お裁縫とか編み物とか全然ダメなのですが、買っちゃいました。

実家にあったミシンは古くて、下糸のセットとか、糸を通す順番とか、
使うまでの準備も難しくて大変だったのですが、
今のミシンってすごい。
下糸にボビンケースっていらないんですねぇ。
上糸を通す順番も全部本体に書いてあるし、最後は何と針穴に糸まで通してくれちゃう。
スタートボタンを押したらはじめはゆっくりスタートして、
ストップボタンを押したら、ちゃんと針が上にあがって止まるのですよ。



b0144426_21113711.jpg



将来的にはチーのおもちゃとか、服とか縫えたらいいなぁ。
とりあえず、有能なミシンに負けぬよう、まずはぞうきん縫いからがんばります。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-12-29 21:52 | 物・モノ・もの
<< 残すところあと2日 | ページトップ | ぼちぼち大掃除 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin