Top
にょっきし
b0144426_19423559.jpg




にょっきし出てきました。
この時に植え付けたチューリップの球根です。
四球植えたうちのどれか一つから芽が出た模様。
ピンクかなぁ、それとも白かなぁ。
あと三つ、ちゃんと出てくれるといいのですけれど。





b0144426_19424640.jpg




こちらはムスカリ。
春が楽しみになって来ました。






b0144426_19425687.jpg




こちらは切花のスイセン。
温かい部屋の中ではすぐにダメになってしまいそうな気がしたので、
白いポットにざっくり挿してリビングからすぐの窓辺に飾っています。
やっぱり寒いほうが長持ちするみたいです。
香りが強めなので、ベランダに出るとふわぁっといい香りがします。




b0144426_1943947.jpg




夏場はアブラムシにたかられて大変だったボンザマーガレットも無事復活。
でももうひと鉢のほうはダメにしてしまった。
こちらは枯らさないように注意しないといけないな〜。

一時期は緑だらけだったうちのベランダもようやくカラフルになってきました。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-12-13 19:56 | グリーン
<< 一日遅れのメリークリスマス | ページトップ | 招き猫? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin