Top
ウンベラータ〜日光浴中
b0144426_20493836.jpg



「ウンベちゃんはお元気?」という、ウンベ氏ファンの方から質問をいただきましたので、
現在のウンベ氏の様子を撮ってみました。
11月に入ったというのに、いまだ成長が止まらず次々に新芽を出す逞しさ。

気温が下がって来たので水やりの回数も控えめにして、
週末のお天気のいい午前中だけ日光浴に外へ出しています。
外へ出すと大きな葉に風を受けて、ふるふる…ゆらゆら揺れています。
それが、喜んでいるように見えて「かわいいのう‥」と思ってしまう。
親ばかですかね。

b0144426_20494791.jpg



取り木したばっかりの頃はこんなに貧相だったのに、ボリュームアップしたこの立ち姿、いかがです?
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-11-10 21:04 | グリーン
<< 誘い | ページトップ | 来年のおたのしみ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin