人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蘇洞門めぐり
蘇洞門めぐり_b0144426_19253635.jpg



潮風にはためく日の丸。


完全に記事のタイミングを逸してしまいましたが…
シルバーウイーク後半、「行き当たりばったり、小浜ドライブ」へ行って来ました。
残念ながらの曇天でしたが、途中の道の駅により道しながらお昼前には小浜へ到着。
若狭フイッシャーマンズ・ワーフで海の幸を物色していると、
蘇洞門めぐりのきっぷ売り場を発見。
ここはやはり、乗っとくべきでしょう!…ってなことで…。



蘇洞門めぐり_b0144426_19254785.jpg





曇天なんて何のその。
船の最後尾に陣取って、潮風と(ほんのちょっとの)波しぶきを浴びながら写真撮影ですよ。
船がたてる波が、白く、左右に広がっていく。


数分も走ると、こんな風景が見えてきます。




蘇洞門めぐり_b0144426_19255628.jpg





「あみかけ岩」




蘇洞門めぐり_b0144426_1926561.jpg





「夫婦亀岩」





蘇洞門めぐり_b0144426_19261567.jpg





「大門・小門」


ここから船が減速して、この裏側へと入って行くんですよ。
船着き場に着いたら10分ほどの自由行動時間。
みんなここで記念写真を撮影してました。






蘇洞門めぐり_b0144426_19262548.jpg

蘇洞門めぐり_b0144426_19263755.jpg





エメラルドグリーンの海水がとてもきれいでした。
なんだかとっても神秘的。




蘇洞門めぐり_b0144426_19264585.jpg





船着き場にいたかわいこちゃん。
みんなに「かわいい、かわいい」と言われてました。
フグの子?


普通のレンズで撮ったのでイマイチ迫力に欠けますが(広角レンズが欲しいよう)、
実際に見るとそれはもう、すごい迫力。
改めて自然の力のすごさと、長い年月を感じます。
写真には写っていませんが、
断崖絶壁や海の真ん中にポコッと出た岩場で釣りをしている人がたくさんいました。
そこまで船で送ってもらうのかしら?
釣り人と大岩の対比がとっても面白かったですよ。


紅葉しはじめたら、また違った雰囲気で楽しめるんでしょうね〜。
Top▲ | by angers03 | 2009-10-04 19:54 | おでかけ
<< グラデーション | ページトップ | コーヒーの日 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin