Top
コーヒーの日
b0144426_2037345.jpg



いよいよ10月突入です。
今日、10月1日はコーヒーの日なんだそうです。
コーヒー好きですが知らなかった。
調べてみたところ、『国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月1日』
なので、1983年からこの日を「コーヒーの日」としたそうです。(前日本コーヒー協会HPより)

…ならば、今日はいつもよりもゆっくり丁寧にコーヒーをいれて飲んでみよう。
実は、とっておきのヤツがあるのですよ。




b0144426_20372818.jpg




かわいいハンコ。
豆の名前は「ケニア」。中深煎りのコクのある味です。



b0144426_20373861.jpg





コレ、(知る人ぞ知る)オオヤコーヒ焙煎所の豆。
25日の天神さんで手に入れました。やっと買えたのですよ〜。
オオヤさんに入れてもらったように、ゆーっくり、じーっくり丁寧に入れてみようと思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-10-01 20:57 | たべもの
<< 蘇洞門めぐり | ページトップ | ほんまもんの金平糖 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin