人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆらゆら水の中
水族館で写真を撮ってみたくて、デジイチを肩にかけて大阪の海遊館に行ってきました。
そんなに込んでいなかったので、水槽に張り付いて、バシバシ…バシバシ。


ゆらゆら水の中_b0144426_1835578.jpg



やっぱり圧巻です。
ジンベエザメ。
このコは「海(カイ)」くんなのか…はたまた「大(ダイ)」くんなのか?


ゆらゆら水の中_b0144426_184749.jpg



大きすぎて、フレーム内に納まらない、
横から見ると確かに鮫。
でも、正面顔は愛嬌のあるお顔です。



ゆらゆら水の中_b0144426_1841962.jpg




ほほっ!
びっくりした!



ゆらゆら水の中_b0144426_1843499.jpg




空を飛んでいるように、優雅に泳ぐウミガメ。
とても美しいフォルム。




ゆらゆら水の中_b0144426_1844832.jpg




カメラが分かるのか?
はたまた私を気に入ってくれたのか、行ったり来たりでサービスしてくれました。
近すぎてピントがなかなか合わなくって…。
目線バッチリの写真もあったのですが、ピントがね…残念。



ゆらゆら水の中_b0144426_18508.jpg




ひらひら泳ぐ姿はとっても優雅なエイですが、
下から見ると愛嬌のあるお顔。


ゆらゆら水の中_b0144426_1851263.jpg



いかにも涼しそうな熱帯魚たち。
こんなのが家にいたら、夜、照明を落としてぼーっと眺めているだけで癒されそう。


ゆらゆら水の中_b0144426_185249.jpg



深海に住むタカアシガニ。



ゆらゆら水の中_b0144426_185383.jpg




両脚を拡げると3mにもなるとか。
ど迫力です。
これがもし陸上を歩いていたら…怖っ!


大きな太平洋水槽の周りを、上からぐるりと廻りながら進んで行きます。
館内の照明は暗めで、あたりは水の青色に染まります。
時折上からの太陽光が反射してキラキラ。キラキラ。
本当に海の中にいるようで、外の蒸し暑さを忘れさせてくれました。

海遊館、久しぶりだったけど楽しかった。
また、癒されに行こう。

…チーちゃんに見せてあげたかったなぁ。
きっと瞳を輝かせて見るんだろうなぁ。
Top▲ | by angers03 | 2009-06-21 18:34 | おでかけ
<< ふあふあくらげ | ページトップ | ウンベラータ親子のひなたぼっこ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin