Top
ウンベラータの取り木〜21日目
b0144426_12242436.jpg





ウンベラータの取り木を始めてから今日で21日目。




b0144426_12243531.jpg




幹から「ちまっ」と出てきた新芽は日ごとに大きくなってゆき、
真っ赤っかな鞘を身にまとって、上へ上へと向かっています。




b0144426_12244549.jpg




一番大きな新芽は、鞘が割れてきて、グリーンの葉っぱが覗いています。

そして…気になる根っこの状態は…







b0144426_1229181.jpg






ばーん。

…ちょっとキモチワルイ?
ウンベラータの根っこって、ピンク色してるんですねー。
そう言えば、このウンベ氏がまだ小さかった頃、
茎からピンク色の物体が「にゅ〜」っと伸びてきたので心配したことがありました。
今から思えば、あれは根っこだったんですね。

もうそろそろ切り離してもいいのかも知れませんが、
万全を期すためにもうちょっとこのままで粘ろうと思っています。
引き続き、応援よろしくおねがいします。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-17 12:40 | グリーン
<< タルト、あやうし | ページトップ | 北浜さんぽ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin