Top
北浜さんぽ

b0144426_1584371.jpg




先週「猫ふんじゃったなギャラリーたち」を見に大阪の北浜まで行って来ました。
猫の世界を存分に堪能したあと、北浜をぷらぷらと散歩してまいりました。



b0144426_1585774.jpg



丸福珈琲。
楽しみにして行ったのですがお休みでした。(涙)
恨めしそうにビルの中を覗いてみたら、花に水をあげていたおじさんがひとり。

「喫茶店ですか?ここいらは土曜日は人がいいひんからずっとお休みですわ」

ビジネス街ですものね。
1枚目の写真はそのおじさんが水をあげて丁寧に世話をしていたバラの鉢。


b0144426_159776.jpg




「生駒ビルヂング」登録有形文化財だそうですよ。
鷲の石像がなんだかカッコイイ。



b0144426_1591849.jpg



その1階のカフェのテラス席。
入ろうかどうしようか迷ったんだけど、あまりのオシャレさに腰が引けてしまった…
入っとけば良かったなぁ。



b0144426_1592718.jpg






b0144426_1593777.jpg







b0144426_1594669.jpg




北浜レトロビルヂング。
1階が「紅茶と雑貨のショップ」
2階が「英国喫茶室」

!!英国喫茶室!!アフタヌーンティーとかが楽しめるんでしょうか…素敵。
でも階段の下まで伸びる行列を見てあきらめました…



b0144426_1595585.jpg





大阪證券取引所の正面。
オジサン、ダレ?



b0144426_15101078.jpg





難波橋を守る(?)ライオンちゃん。




b0144426_15102160.jpg




北浜。
レトロでかわいい建物があっちこっちにあって、歩いているだけでも結構楽しいです。
オシャレなカフェもたくさんありそうだし。
また行ってみてもいいかも。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-05-16 15:37 | おでかけ
<< ウンベラータの取り木〜21日目 | ページトップ | ひらひら シザンサス >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin