Top
ゆるやかな時間
b0144426_21143354.jpg


ゆるやかに静かな時間を過ごしてきました。
「遊形 サロン ド テ」
京都の老舗旅館「俵屋旅館」がプロデュースしたサロンだそうです。


b0144426_2116277.jpg


わらびもちと焙じ茶のセット


b0144426_2114591.jpg


黒蜜風味のプルプルわらびもち。
お箸でいただきます。

b0144426_21163027.jpg


お箸の横には俵型の干菓子がふたつ、添えられていました。
俵屋旅館だから俵型?

b0144426_21193245.jpg


目の前に広がる坪庭。
だけど、店内は北欧テイスト。
かわいらしい北欧テイストではなくてシンプルでモダン。

b0144426_21164716.jpg


b0144426_21165747.jpg


b0144426_21155116.jpg


この辺りは雑誌に載っている人気カフェがたくさんありますが、
ここは人も多くなくて、静かにゆっくり時間が流れています。
ちょっと勇気のいるお値段ですが、ゆっくりとお茶を楽しむにはとてもいい所だと思います。
[PR]
Top▲ | by angers03 | 2009-03-14 21:48 | カフェ
<< いそがし…いそがし | ページトップ | うるおい不足? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin